小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ピーナッツガレットのできるまで
2010年 03月 15日 |
先日、ホワイトデーのお返しに焼いたピーナッツのガレット。
今日はその制作風景でも^^♪
こ狭い台所(決してキッチンなんてしゃれた呼び方は出来ないわ 笑)で
日々お菓子を作ってます^^

a0164533_22363189.jpg

型抜きを終えて、刷毛で水溶き卵黄をぬりぬり。
ナイフで模様を描きま~~す♪
a0164533_22365162.jpg

また型をはめ込んだら、オーブンへ!
a0164533_22371142.jpg

焼きあがり~~!!
おいしそう??

a0164533_22372645.jpg

写真撮影は窓辺の明るい場所で、見せられないような状態で
頑張って写真を撮ってます^^ゞ
a0164533_22373984.jpg

定番の模様も大好きだけど、こんな風に遊ぶのも楽しいね^^v

このガレット、ピーナッツの味がちゃんとして大好きなレシピです。
気に入ってもらえたかな~*^^*

*ランキングに参加しています。
ガレットおいしそうね♪と思ってもらえたらクリックしてくださると
嬉しいです>▽<

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!


*不定期更新ですが、見捨てないで暖かく見守ってくださ~い^^ゞ
[PR]
by yoko12_27 | 2010-03-15 22:52 | お菓子 |
<< 真っ黒づくし PageTop 花簪~part 1~ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon