小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
みかんケーキ!
2010年 06月 03日 |
ぷはぁ~~!
ちょっとだけど締め切りのものも片付いて一息つけました!
そしてまたもやひと月が過ぎちゃってますね=▽=ゞ

そんな更新していない間に3番目ちゃんがお誕生日を
迎えました*^^*

あっという間に3歳かぁ~。早いね^^;

で、もちろんケーキも作りました♪
みかんケーキを。

でも、なんでみかん??

ええ、本人に何のケーキがいい?って聞いたのが間違いでした==



私:『ねえねえ、お誕生日のケーキどんなのがいい?』

娘:『えっとねえ~みかん!』

私:『はいはい!オレンジね~^^』

娘:『ううん!みか~ん。』

私『どのみかんよ??』

と言って3番目ちゃんが持ってきたのは缶詰みかん。なぜ??


私:『ええ??かんづめみかん??じゃあ、他にも何か
    乗せようよ!』

娘:『だめ~!みかんがいいの!みかんとくりーむだけ!』

私:『・・・・・==;』

てな具合でかんづめみかんケーキとなりました。

さすがにみかんだけではデコレーションも浮かばない。。。
あれこれ考えた末のケーキ、こんな感じに仕上がりました。
a0164533_10225075.jpg

プラスチックチョコでリボンを作って少しでも可愛く!!(笑)

でもやっぱり単品の缶詰みかん。
違うフルーツもこっそり忍ばせておけばよかった。。
(馬鹿正直に娘のいうことを聞いちゃったからね。)
結局本人はケーキ食べなかったし!(オイ!)

でもかわいい娘のお誕生日はやっぱりうれしいね♪


*3番目ちゃんお誕生日おめでとう!
生まれたのがちょっと前のように感じるけど
もう3年もたったんだね~。
一番末っ子なのもあるけど明るくてニコニコ笑顔で『ママ~』って
甘えられるとついついなんでも許しちゃうよ(駄目だけど^^;)

少しずつおしっこも言えるようになってきてトイレも好きになったね。
うんちはなんでおトイレでしないの?
『おむつでするの~』っていうのがわからないよ??笑

おしゃべりは大人顔負けの言葉を知っていてたまにびっくりするけど
話していてとっても楽しいよ♪
これからもお姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良くいてね。
来年のお誕生日にはどんな子になってるのかとっても楽しみです。
とにかくけがをしないで元気に大きくなって!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-03 10:38 | お菓子 |
<< ブログ2周年☆プレゼント企画☆ PageTop 元気です*^^* >>
Lace Line Skin by Sun&Moon