人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
紫芋のタルト
2010年 11月 26日 |
更新してなかった分の画像がもりもりたまってます==;
きっとお蔵入りする写真も出てくるんだろうな~。

出来る限り載せようと必死に更新中(笑)


これもいつのなんだろう???

会社の上司の方から紫芋を頂いた。

しょちゅう会社でお菓子を作ってもって行ってるので
私が3度のご飯よりお菓子作りが好きなのはみんな承知^^

『ようこちゃん、これで何か作ってよ~♪』と
ご他聞にももれずお芋さんを頂いた^^v

で、作ったものが紫芋のタルト。
紫芋のタルト_a0164533_940285.jpg

久々にスクエアのタルト型で♪

気づいた方もいるのでは??

『なんだかシュクレの生地がムラに見えるような??』って。
『ちっっ!焦がしたのか?』とか?



これ、冷蔵庫の在庫処分たちの結晶です=▽=ゞ

さぁ~って焼こうと思ったらシュクレ生地が黒としろがちょびっとずつ。。
とてもじゃないけどどちらかの生地で一つ分は無理。

なので混ぜてみた^^;

が!意外とマーブルでいい感じ??

これまた余りものの黒糖入りダマンドを詰めて土台の完成♪

そこにたっぷりと紫芋のスイートポテト生地を搾り出し焼いてみた。
(お芋の味付けは適当すぎて覚えてナシ==;)

紫芋のタルト_a0164533_9485453.jpg


これがなかなか!というかかなりおいしかった!!

お昼ごはんの後だと言うのにパクパクと食べてあっと言う間に完食。
(午後から満腹すぎて苦しかったのは言うまでも無いけど。笑)

これは来年も作りたいかも♪

これがすごくおいしかったらしく
上司の方からまた紫芋がロッカーの前に置かれていた。。
『ようこちゃん、おうちにあった紫芋、あなたにあげるわ~!
ついでにバターも持ってきたわよ!』

・・・・・・
ありがとうございます^^;

でも今は時間がなくて作れないのよ(汗)

でもあれこれと頭の中でレシピを考えてる自分もいるのよね♪

まってろよ!紫芋!


*ランキングに参加しています。
タルトおいしそう!って思っていただけたら
クリックしてくださるとうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
紫芋のタルト_a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!


*今日は今からママ友の家でプチお菓子教室♪
大荷物を抱えて行ってきます!
皆さんも良い1日を♪
by yoko12_27 | 2010-11-26 09:59 | お菓子 |
<< happy birthday! PageTop 作品展のお知らせ* >>
Lace Line Skin by Sun&Moon