人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
桜 満開。
2011年 04月 14日 |
今年は悲しい春を迎えたのか、気が付かないうちに桜は満開を迎えていました。

桜 満開。_a0164533_21414326.jpg


大好きな春。

大好きな桜も霞むくらいにいろんなことが多すぎました。
いつもなら桜の咲くのを待ちわびるのに、満開になるまで気が付かなかった
自分に少し驚きました。


今日、天気も良かったのでいつものウォーキングする潟を
お友達と散歩がてら少し歩きました。

桜 満開。_a0164533_2148262.jpg


道に沿って続く桜並木。


悲しいことがたくさんあっても、毎年変わらずにきれいに咲き誇る
桜はとっても美しかったです。

桜前線が北上して被災地の桜が満開を迎える頃は
今よりも少しでも笑顔になっていてほしいと願うばかりです。


             **************


先日、会社で仲良くしている方の子供ちゃんが1年生になるので
ささやかなお祝いクッキーとして、また、大事な方が元気がないので
元気の出るようにと作りました。
桜 満開。_a0164533_21533140.jpg

ちいちゃな桜クッキー。

桜 満開。_a0164533_21542410.jpg

それから虹色クッキー。


思いのほか素敵に仕上がって良かったです^^

あげた方にはそれぞれに喜んでもらえて良かったな~。


特に元気のなかった方にあげたとき、『元気出た!』と言って
喜んでもらえたことが私も嬉しかったよ。


ささやかな小さな幸せって大好きです。
こういう”小さな幸せのいっぱい詰まったお店”を持つのがこの頃の夢。



旦那さんは被災地で頑張っています。
毎日たくさんのショックと驚きとで、景色を見るたびに身震いがするそうです。


毎日、電話で声を聞くたびに思うこと。
『元気で笑いあえることの幸せ』
お金よりも住むところよりも何より大事な気持ちなのかなぁ。と。

明日は陸前高田に行くそうです。
どうか心が折れずに仕事を続けられますように。。。
by yoko12_27 | 2011-04-14 22:11 | お菓子 |
<< お花のバースデーケーキ PageTop 出発の日 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon