小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
fuubeadsさんの陶器ビーズでお箸袋
2011年 07月 28日 |
あんなに暑かったのに、ここ最近は涼しい日が続いてます。
暑いのは嫌だけど、なんだかやっぱり物足りない感じ??

夏なのに曇り空は似合わないよね~^^


いよいよイベントまであと3日。
ようやく作品の準備が出来ました(間に合わないかと思ったよ==;)

今回はお菓子ではなく、お地蔵さんと和雑貨を販売するので
私も和な物を幾つか作りました。

そのうちの一つがマイ箸袋(実際には袋じゃなくてくるくる巻いてあるんだけど)

どうせなら!とあれこれこだわったら、止める部分のビーズが気に入ったものが見つからない。


うう~~~~ん。==;とネットであれこれ検索しているうちに
ステキな陶器のビーズを作っている方に出会いました♪

んもう!このビーズに一目ぼれ!『絶対にこれがいい!』ってくらい。


早速オーダーさせていただいたのがfuubeadsさん
かわいいビーズをたくさん作っていて、選ぶのが本当に迷ってしまったけど
6種類のビーズをお願いしました。

a0164533_9374251.jpg

この藍色がたまらなく好きです>▽<

丁寧に1個1個手作りのビーズ。
ものすごい贅沢でしょ??

さらにはおまけまでつけてくださって本当に感激しました。
fuubeadsさんありがとう*^^*

早速、このビーズたちを使って箸袋作り♪

こんな感じに紐を通します。
a0164533_9415782.jpg


この紐も大好きな紐で、グラデーションになってます。
まるで虹みたい??

そしてこれまた気に入った生地と組み合わせてお箸袋の完成!

a0164533_9443260.jpg

まるで着物に帯を締めた感じなので、持ってるとものすごく目立ちます(笑)

好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私はすごく気に入っていて
自分用に一つよけたくらいです^^;

気に入った方がいらっしゃいましたらぜひぜひ会場までお越しくださいm。。m

a0164533_9465099.jpg

[PR]
by yoko12_27 | 2011-07-28 09:47 | 手芸 |
<< いよいよ明日! PageTop 11th Anniversary! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon