人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
新たな挑戦
2011年 09月 12日 |
夏休みがやっと終わったと思ったら。。。
すでに9月の半ばになってました~^^;

どんだけ毎日が早いんだ??

           *********

ブログもなかなか更新できない日々が続いていた訳。

8月のある日、いきつけのパン屋さんのゆかちゃんからメールが。
『あのね~、ちょっと頼みたいことがあるんやけど。。。』

というメールから始まった新しいステキなお話。

小松では結構有名なパン屋さんで、ベルメゾンのお取り寄せベーグルでも
紹介されたことのあるBIKKEさんなのですが、私、商品開発のお手伝いをすることになりました。

ここでは糖質制限のある方でも食べられるパンやスイーツを販売していて
私は糖質オフスイーツの商品開発担当♪

砂糖も、小麦も使わずにいろんな代替材料を使いながら作るお菓子は
まだまだ試行錯誤の毎日ですが楽しい仕事です^^

そしてめでたく私の商品も販売になりました♪
まだソイクッキーシリーズとココアパウンドの2つだけですが
私の手がけたものが売り出されることは本当に嬉しいものです^^v

そして自分がなりたくてなったわけじゃない本業の仕事に対しても
BIKKEさんの仕事に携わることで、役に立てたことをちょっと嬉しく思ってマス。

今、自分の本業の仕事と、BIKKEさんの商品開発とでちょっと無理している
状態かもしれないけど、お地蔵さんのブログでみた一言

「無理しないでくださいね、とか言われるけどよ。無理できる幸せってのがあんだよ。無理がきかねえやつだっていんだから、できるうちにしとかねえと。それによ、やれる範囲のことを無理せずやってたんじゃ、ひとの心なんて動かせねえんだよ」

泉谷しげるさんの言葉だそうです。

まさに今、私が今無理をしないでいつするんだっ!って思いました。

だからしばらくは無理をしますがみなさん暖かく見守ってください*^^*
いつか今頑張ったことが必ずプラスの結果で帰ってくることを思って
一生懸命がんばります^^v

ブログもたぶん相当放置するかもしれません。
けれど、BIKKEさんの糖質オフスイーツの数が増えていったら
頑張ってるんだなって思ってください^^

あ、ちなみにBIKKEさんのブログでもたまに私が更新しているので
覗いてくださると嬉しいです♪♪

あとBIKKEさんのネットショップはベーグル好きさんが興奮するほど
ハンパないベーグルの品揃えなのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪


またいつ更新するか分かりませんが(明日かも知れないし 笑)
これからも暖かく見守ってくださると嬉しいです^^

今からスイーツの秋♪
もちろんリッチな材料で作るスイーツはじゃんじゃん作っていきますよ~!
11月にはイベントで焼き菓子出店予定です♪

また近くなったら紹介しますね~^^ノ
by yoko12_27 | 2011-09-12 18:19 | あれこれ |
<< バースディタルト ハロウィン風? PageTop Heartfulバースデーケーキ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon