小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:未分類( 3 )
|
|
2011年 05月 23日 |
5月は何かと忙しい月。
地元の大きなお祭りも先日ようやく終わりましたー!


a0164533_9495092.jpg

自宅前で、獅子舞を舞ってもらいます。
中学生のお兄ちゃんに操られながら(?)頑張るお姉ちゃん。
入っているの分かるかな?

3番目チャンに見せるため、家の中に入っていかないように
抑え込むワタシ(笑)

毎年のことながら、うちの3番目チャンは大泣き。
まだまだ怖いようです^^;
でもこの泣き顔を見るのが楽しかったりします。
(子供にとって大迷惑だろうけど=▽=;)

a0164533_20365516.jpg


兄のウチの長女ちゃんも頑張って笛を吹いていました^^
ホント、お姉ちゃんらしくなってきたなぁ~。


自分の町内の獅子舞も終わったので、街中をブラブラ。
a0164533_20381167.jpg

商店街の中にあるお地蔵さんのお店の前でお地蔵さん発見!!

恒例の文字描きを実演中です~*^^*
毎回、たくさんの方が訪れては文字を書いてもらっているんですよ~♪
いつもお疲れ様^^

a0164533_19475896.jpg


町の辻では当番町による子供歌舞伎の上演。
久しぶりに上演している様子を見ることが出来ました。

昔は自分の友達が出ているのを見に行ったっけ。
今は娘の友達が出る世代になったので、つくづく年をとったと実感==;

でも、歌舞伎の面白さが分かるようになったのは大人になってから。


今回の演目も面白くて見ていたら、3番目ちゃんが


『ママ~、帰ろう。。。つまら~~~ん』、、と一言。

結局最後まで見られずに帰ることに。
残念だったなあ~。


お祭りをゆっくり回れたのは、この日の午前中だけで
午後からは子供獅子の引率と、お祭りの巡回で歩きっぱなし。。==;


大人になってからの祭りは楽しくな~~~~~い!!!
[PR]
by yoko12_27 | 2011-05-23 20:36 |
2011年 05月 13日 |
気付けば五月も半ば。
GWもあっという間に過ぎ去り、うちの地区の大きなお祭りの季節になりました。
幸いに今年はお天気もいい予定なので良かったかな~^^


すっかりGWは終わってしまったのだけど、4日に兄家族、両親と出掛けた郡上八幡。
とってもいい天気で気持ちの良い日でした。

a0164533_2291454.jpg

家の前には用水路、袖壁のある町屋風の建物がとってもステキな街並み。

More
[PR]
by yoko12_27 | 2011-05-13 22:19 |
2011年 03月 02日 |
この間までの暖かさが嘘のよう。。。

今日は雪がちらちら舞い落ちる寒~~~~い1日です==;
三寒四温とは言ったもんだけど、さすがに身に堪えるわ。


あったかい日があっただけに余計につらいです~~。
早く春が待ち遠しい*^^*


少し前のことになりますが、ブロ友のチャグさんからステキなクッキーの抜き型を頂きました♪

ディズニー大好きなチャグさんらしくミッキーの抜き型^^

ならばとお返しにミッキークッキーを。

a0164533_1123562.jpg


。。。似てる似てないはちょっと大目に見てください^^;
薄眼で見るくらいがチョウドイイ!(笑)

チョコでお絵かき♪

・・・するまでの下書き練習、いったいどれだけ?というくらい
水面下の努力があったりします==;
それだけ絵が苦手(汗)


絵を描く才能。
私にもほしかったな~~^^;

チャグさんのイラスト。
独特のセンスで大好きなんです♪
また素敵な作品、楽しみにしています~~~^^v

ありがとう!チャグさん。
[PR]
by yoko12_27 | 2011-03-02 11:37 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon