小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ごあいさつ( 3 )
|
|
2012年 01月 02日 |
a0164533_8541049.jpg


2012年、あけましたね*^^*

今年もよろしくお願い致します^^


皆様にとってすばらしい年になりますように。。。

今日からお仕事。行ってきます^^ノ



*上のお菓子は、こちらのお正月のお菓子『福梅』
今年は諸江屋さんで買いました。
[PR]
2011年 12月 31日 |
もうあと数時間で、今年もおしまいとなりますね。

今年の思い出に残っていることは、やっぱり悲しいことが一番に思い出されます。


大きな災害。
いまでもテレビで映像を見るたびに涙がこぼれそうになります。

大変なことだったけれど、このことは心から忘れてはいけないこと。
これからもいろんな形で支援していけたら。。。と思います。


自分にとって今年はいろいろなことに挑戦できた年だったかな^^

挙げてみると。。。

*ブロ友でもありリア友でもあるお地蔵さん♪と一緒に初イベント出店。
   緊張したけど、2人で笑いながら楽しい時間を過ごせました*^^*

*ずっと受けたかった上級救命救急講習の受講。
   いつどんなことが起こっても、少しでも冷静に、人を少しでも助けることが出来たら。。
   という思いで受けた講習。
   小心者のくせにドキドキしながら頑張った自分><でも良い思い出です。

*大きなイベントでの焼き菓子の出店。
   娘と2人、これまたちゃんと売れるのかドキドキ><
   けれどたくさんの笑顔と出会いで心いっぱい満たされた一日。
   ステキな出会いもあって心に残ってます。

*BIKKEさんとの新しい糖質制限スイーツの開発。
   思わぬお話に出来るのか不安でしたが、自分の頑張った分だけ形になることに
   楽しみを覚えました^^
   来年もまたいろいろ作れたらいいなあ~*^^*


こんな感じで、私なりに楽しい1年でした。

今年の焼き納めもお正月の出し巻き卵。
a0164533_2314285.jpg

今年は、ほんのり甘めの出し味。
巻きが綺麗に出来たので満足かな~*^^*

お菓子の焼き納めはあんず酒のバターケーキ。
明日、実家で食べる為に焼きました。



ブログを書きながら、『ガキの使いの笑ってはいけない24時』を見たあと、
除夜の鐘をつきに行ってきます^^


今年一年、拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
コメント欄が開けられないことが多くて、お話できる機会が少なかったのですが
開けたときに頂く、皆さんの暖かい言葉に嬉しくなりました^^

来る年もまた皆さんにとってステキな年になりますよう、心から願っています^^


それではよい年をお迎えください*^^*


ようこ
[PR]
2010年 01月 19日 |

今日から心機一転!!
こちらからお引っ越ししてきました♪

これからエキサイトさんでお世話になります*^^*


ここでは大好きなお菓子作りや、洋裁、ハンドメイドで作ったものたち
好きなことや好きなものをツレヅレと綴っていけたらな~って思っています^^

気軽に遊びに来てくださるとうれしいです♪
もちろんコメントも大歓迎です*^^*

どうぞよろしくお願いしますm。。m

旧ブログはこちらから→ 
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon