小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:Happy( 23 )
|
|
2012年 01月 17日 |
お正月のご挨拶から、早半月。
びっくりするくらいのスピードで月日が過ぎていきますね^^;


私はといえば、特に何もすることなく(お菓子もそんなに作らなかった~。)
のんびりとDVDを見たり、普通に家事をして過ごしていました~。

いつも忙しいばっかりじゃないのよ~~。


まあ、そんな前半でしたが、どうやらここまでのようです。
一月半ばからまたちょっとバタバタした日々が続くので
頑張って行こうかな*^^*

                   **********


先日、お地蔵さん♪からおいしいものをいただきました。

『お土産~^^』と言っていただいたものはこちら
a0164533_2334785.jpg

mielの焼きドーナツ♪

どうやら関西地区では有名なお店みたいです^^
そんな素敵どーなつが4種類も入ってたっっ>▽<

一通り食べたけどどれも本当においしい~。
もちろんそのまま食べてもおいしいんだろうけど、焼き立てを再現するべく
温め直して食べたならさらにおいしかった!

ええ、そんなこんなで独り占めして食べてます=▽=;(ずるいとか言わないでぇ~)
a0164533_2311447.jpg



お地蔵さん♪いつもお心遣いありがとうございます。
おいしくいただきました^^
[PR]
by yoko12_27 | 2012-01-17 23:12 | Happy |
2011年 12月 31日 |
大晦日ですね~^^
もう、皆さんはゆっくりしているのでしょうか??

私のほうはようやく落ち着くことができてお蕎麦を食べました~。 ほっっ

何せ、毎年30日まで出勤なので大掃除は31日のみ。
やっつけ仕事のように掃除するので、あんまり綺麗になりません(汗)

今年は娘、息子が窓拭きや床の雑巾がけ、お風呂掃除をしてくれたので
かなりありがたかったです~*^^*

ありがとね、子供たち♪


              ***************

先日、またまた大切なお友達のamuちゃんからプレゼントをいただきました^^

a0164533_17302553.jpg

かわいいガラスのティーカップ♪

きれいな赤いハーブティーも頂きました。


a0164533_1730452.jpg

ふわふわのヨーグルト甘夏ピール入りのシフォン~。

さっぱりさわやかでふわんふわんでおいしかったぁ~*^^*


その他にもいろいろとかわいいアイテムを頂いて、本当に嬉しかったです。


amuちゃんとは、必然的に出会ったとしか思えないくらいいろいろな
つながりも多くてびっくりするくらいです^^

これからもずっとずっと仲良くしていけたらいいなあ~って思ってます。

どうもありがとう。amuちゃん。
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-31 20:52 | Happy |
2011年 12月 29日 |
いよいよ今年も残りわずか。
皆様、すっかりお正月の準備は整ったのでしょうか??


我が家は、、、(汗)

今日、ようやく年賀状を書き終え郵便局に出してきたくらいで
あとはなんにもやってません=▽=;

きっと31日にやっつけ仕事のように掃除をすることと思われます。。


まあ、毎年そんな感じ(笑)

そんなことはさておき。



先日、大切なブログお友達のmikoちゃんから、私においしいものが届きました♪

箱を開けてみると、まるで売りもののようなパンがざっくざく♪

紹介してみると~。

a0164533_2294165.jpg

かわいいお花のようなショコラパン。

a0164533_22102770.jpg

かっこいいバゲット。

a0164533_22134069.jpg

具だくさんの木の実パン。

a0164533_22143777.jpg

おいしいワッフル2種類(マロングラッセとクランベリー×ホワイトチョコ)

a0164533_22153498.jpg

サクッホロッのスコーン2種類(くるみキャラメル、チョコチップ)

なんてたくさん~~♪♪♪

どれも本当に綺麗な仕上がりで、お店屋さんから買ってきたみたいに上手なの^^
やっぱりさすがのmikoちゃん♪

そして今回はあこがれのmikoちゃんバゲットをゲット!です*^^*


そしてハズレなくどれも本当においしかったー!
特に私はお花のようなショコラパンが気に入って、なんと一気に
まるまる一個食べちゃった。。@@;(直径15cmくらいはあるかも)

でも食べきっちゃうくらいmikoちゃんのパンはおいしかったのよ。



ブログを通じてお友達になったけれど、自分の昔からのお友達と
変わらないくらい大切な大切なお友達。

この出会いは私にとってかけがえのない宝物です*^^*


mikoちゃん、おいしいパンをどうもありがとう。

とってもとっても嬉しかったよ*^^*


いつか会って、一緒に何か作ってみたいね♪

出会える日を楽しみにしています^^
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-29 22:30 | Happy |
2011年 12月 27日 |
12月27日。

今日、無事に誕生日を迎えました*^^*

今年で33歳。月日は早いものですね^^;


今日は朝からたくさんの人にメールを頂きました。
また先日もステキなプレゼントを送ってくださった方、
毎年バースディーカードを下さる方、本当にありがとう。。


今日は、だんなさんが夜ご飯に連れて行ってくれました。

どこに行くのか聞かされないまま車に乗り、着いた場所は好きなお店。
しばらくご無沙汰でしたが、お店の方はよく覚えておいでで
楽しいご飯となりました。

a0164533_236249.jpg


大好きなバッテラ(鯖のお寿司)
とってもおいしかった~^^

旦那さんと、子供たちと、おいしいご飯。
これ以上のプレゼントはないかもね~。
健康で、心休まる人たちがいて、笑えるという幸せ。
私は幸せものだ。




先日に届いたプレゼントも、おいしいものでいっぱいでした!
これはまたゆっくり紹介しますね~*^^*
まってて♪mikoちゃん^^v
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-27 23:13 | Happy |
2011年 12月 23日 |
今年も残すところ、あと数日になってしまいましたね。
仕事柄、日付感覚を失ってる私は、全く実感がありません~~=▽=;

そんなものだから大掃除はおろか、年賀状もまだ。。。

ちょっとどうするんだろ??(笑)

年末に考えることが多すぎてワタワタしてます^^;



紹介するのがずいぶんと遅くなってしまいましたが
仲良くさせて頂いているボクのママさんからステキなトルコ土産を頂いていました。

a0164533_9343647.jpg

色とりどりの、たくさんのドライフルーツや蜂蜜、おいしいお菓子たち。


トルコの特産は、ナッツやドライフルーツだそうで、お菓子作りをする人にとっては
ステキな環境かも♪
ママさんは私のことを考えて選んでくださったこと、すごく嬉しかったです*^^*



中でも心惹かれたものがこちら
a0164533_9382574.jpg

松の実のはちみつとバラのジャム。

艶々と輝くあめ色のはちみつはすごくおいしそうで、独特な風味なんだろうなと
使うのをとっても楽しみ。
バラのジャムはびっくりするくらい美しいピンク色をしたジャムで
これまたお菓子作りにどんな風に使おうかワクワクしています。


ママさん、本当にいつもお心遣いありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです*^^*
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-23 09:44 | Happy |
2011年 07月 22日 |

7月22日。

今日は私たち夫婦の11回目の結婚記念日でした。

a0164533_23144849.jpg


ブルーベリーのレアチーズタルト。
ちょっといつもより頑張ってみました^^


夜ご飯は大好きなお店でディナーを頂きました。
オーナーさんとは仲良しなので、あらかじめケーキを持ち込むことも
快く引き受けて下さいました。
お陰で子供たちと楽しい夕食をすることが出来てよかったです。


結婚して11年。
まだ11年だけど、されど11年。
いろいろなこともいっぱいあって、けんかしたり、泣いたり。
でもそれ以上に楽しいことも、笑うこともいっぱいありました。

あとこれから何回の記念日を迎えるのかは分からないけど
いつまでも楽しくて笑っていられる家族でありたいと思っています。


こんな私だけど、これからもよろしくお願いします。旦那さん^^
[PR]
by yoko12_27 | 2011-07-22 23:23 | Happy |
2011年 07月 12日 |
梅雨も明けて夏本番!!
すでにバテバテです。。。==;

夏は、、、苦手だぁ~~!(冬も苦手なんだけど 笑)




先日、プレゼント企画で当選されたあずきさんから
『先日のお礼に^^』とステキなステキな贈り物を頂きました。

a0164533_23333615.jpg


見て!見て!!面白いでしょ??

私、こんな風に乾燥されたとうもろこし初めて見ましたよ!!
あずきさんも初めてだったらしく『おもしろいと思って~』と入れてくださったそう^^
飾ってもいいし、実を取ってポップコーンにも出来るようです。
でもまだもったいなくて飾ってあります~。


匂いをかぐと、あま~~いコーンの香り。
やっぱり北海道は違うねっ♪
とっても幸せ気分になりました。


その他にも、私がハスカップを好きだと言っていたのを覚えていてくださって
ハスカップの紅茶やコンフィ、ちょっとめずらしいアロニアのコンフィも。

アロニアのコンフィ、初めて聞いた名前なのでどんな味なのか
とっても楽しみです♪♪♪


あずきさん、おいしいおいしい贈り物、本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。
いつかいつかお会いして、たくさんお話できたら、、、と思います^^
[PR]
by yoko12_27 | 2011-07-12 22:25 | Happy |
2011年 04月 02日 |
あっという間に4月。
暖かい日も増えてきましたね^^

まだまだ被災地では大変な日々が続いていますが
暖かい日の光で少しでも心が安らぎますように。


少し前のことになりますが。。。

仲良くして下さっているブロ友のボクのママさんからたんかんを頂きました^^

a0164533_21194351.jpg

しかもたっぷりとです♪♪♪

『うわ~~~>▽<これで何作ろう♪♪♪』
と嬉しくなっていたものの
あまりにおいしくてそのままバクバク食べてしまって
結局お菓子は作らないまま終了。。。==;

ああ、残念。。だけどフルーツは生で食べるのがいちばんよね^^b

と、自分に言い聞かせてみる(笑)

ママさん本当にありがとう*^^*

ほかにもはちみつや抹茶などなど頂いたので
こっちのほうでお菓子作りに使わせていただきます^^v

More
[PR]
by yoko12_27 | 2011-04-02 21:31 | Happy |
2011年 01月 20日 |
今年はたっぷりの雪とご対面。。。(==;)
あんまり嬉しくないなあ~。

おかげで頭痛がひどくて薬が手放せない~><
早く暖かくなってほしいと切に願ってしまうこの頃です^^;


            **********

年末のことになるけれど、12月の終わりに私の3×歳のお誕生日でした。
昔は冬休み中にある誕生日が嫌で、なんにも嬉しくなかったのだけど
ブログを始めてからはそんなことをを思うこともあんまりなくなりました^^
それもこれもみんなのおかげ♪

こんなに素敵なプレゼントの数々が届いたのです。

a0164533_15361546.jpg

mi*coちゃんからは
お手製の消しゴムハンコとかわいい毛糸で編んだシュシュ。
ほかにもかわいいハンコを頂きました~^^

『上手に出来なかったけど。。。』と言っていたんだけど
とってもかわいいハンコに嬉しくなりました*^^*
しかもとっても上手だし~~>▽<

本当にありがとう。

a0164533_15434469.jpg

mikoちゃんからはたくさんのパンを頂きました♪
本当は全部載せたかったんだけど
毎日の天気の悪さと
私の写真の腕が。。。=▽=ゞごめんねmikoちゃん。

送ってくれたのは私が大好きなmikoちゃんのブール。
前に一度もらって食べて、それから忘れられなかった味♪
すごくすごくおいしかったです*^^*

こちらのベーグルもチーズたっぷりでとってもおいしい!
この他にも抹茶のパンもあって本当に楽しい美味しい時間を
過ごせました
忙しいmikoちゃんなのにこんなにたくさんも!!
本当にありがとう!

a0164533_15482114.jpg

こちらはamuちゃんから
かわいいマイバックと、群馬の温泉地に住んでるならではの温泉石鹸♪

マイバックは完全に私の好みを分かってか、好みド真ん中>▽<
どれだけ私の好みを知ってるのか??と
ちょっと、、、いや、かなり嬉しかったり♪
持ち手のところはかわいい金平糖柄でとってもかわいいのです。

それからそれから私の大好きな『ガトーフェスタハラダ』のラスク。
これ、本当においしくて止められな~い、止まらな~い><
少しでも楽しむためにちまちまと頂いてます^^

ありがとう!

a0164533_15484289.jpg

こちらはリアル友でもありブロ友でもある、家の裏のお地蔵さん♪
毎年素敵な手書きのカレンダーを下さいます^^
今年はうさぎ年カレンダーなのでめちゃめちゃかわいい!!
さらにいつも素敵な言葉を添えてね♪

言葉って本当に不思議な力があって、お地蔵さん♪の言葉に
どれだけ救われたか分からない。
たくさんの元気とやさしさとあったかさ。
またお世話になります。
本当にありがとう!

a0164533_15485782.jpg

こちらはリアル友のnaoちゃんから。

私の大学時代にできた友達で、一緒にいて居心地のいい友達の一人。
お菓子つくりが大好きなことを知ってるので
こんなにかわいいシリコンカップをたくさん!

元気カラーにかなりテンションアップ↑↑↑
これで何作ろうかな~??って早くもワクワク♪♪
おまけにお弁当にも使えるから大活躍間違いなしよね^^b

大切に使わせてもらうね。ありがとう!
a0164533_19244783.jpg

こちらは『noriten』でもおなじみののりちゃんの作品。

私のお誕生日にと作品を作ってくれました^^
私の夢が実現するようにと。。。
綺麗な虹色をみているとなんだか叶えられそうな気分になるよ^^

ありがとう!のりちゃん。
大切にするね。

みんなからのたくさんの気持ちにありがとう!
本当に本当に嬉しかったよ><
今年も充実した1年になるといいなあ~~*^^*
[PR]
by yoko12_27 | 2011-01-20 19:30 | Happy |
2010年 10月 29日 |
いつの間にかすっかり寒いという言葉がぴったりの季節になっちゃった><

寒いの苦手だぁ~~。

・・・・・って言っても冬は来るのでしょうがない==;


          ********

私がフリマの準備で忙しい時、お友達の『noritenさん』もちょうど作品展をしてました。

彼女の作品展は欠かさず見に行ってて、とっても楽しみにしているんです^^

今回も素敵なものがいっぱい!
でものりちゃん、、、絵が見たかったよ。=▽=;
今年中には開催してね♪

いつも何か持っていくのですが、いつもお菓子だし。。。
と思って今回は路線を変えてみました。

a0164533_15122648.jpg

おなじみお地蔵さん♪の手書きの色紙♪

のりちゃんの愛犬『てんちゃん』を描いて頂きました。
ものすごく気に入ったらしく、さっそく玄関に飾ったそう!

プレゼントして喜んでもらえるのってとっても嬉しい♪♪♪

そして先日。。

のりちゃんが私の初出店祝いに
こんな素敵な小箱をくれました*^^*
a0164533_1654474.jpg

写真ではうまく伝わらなくて残念だけど、
光にかざすとキラキラしてとってもきれいなんだよ^^
まるでこれ自体が宝石みたいにね。

本当にありがとう!
いつも応援してるからね^^b


*ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう。

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-10-29 16:58 | Happy |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon