小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:フルーツ( 5 )
|
|
2011年 11月 06日 |
11月になりましたね^^
なのにこの気温の高さはいったい??

寒がりの私が普通に暮らせてます(笑)
いいんだけど良くないよねー。


けれど秋の味覚は順調。
栗にりんごに洋ナシと食品加工に勤しむこの頃。

a0164533_7522519.jpg


私の勤めている職場の横には、地元の人が作った野菜や果物を売ってる産直があって
ちょこちょこ覗きに行くんだけど、この間見たら綺麗な花ゆずが売っていました。

丁度ピール類を切らしていたので好都合とばかりに買って帰り花ゆずのピール作り。

皮を取ったあと、果汁を絞るために実を半切りにしてみたら。。。


a0164533_757468.jpg


まるでお花のような形。
かわいさに思わず写真を撮りました*^^*

自然が作り出す形ってすばらしい。


             ***************

先日、amuamuCAFEのamuちゃんから出産祝いのお返しにとステキなものをたくさん頂きました^^

写真を撮るのを忘れ載せられないんだけど、ロンネの紅茶詰め合わせや、ハロウィンの手ぬぐい、
お菓子などなどたくさん♪

本当に本当にありがとうね*^^*
[PR]
by yoko12_27 | 2011-11-06 08:05 | フルーツ |
2011年 06月 26日 |

今年の初生りブルーベリー。

a0164533_22291836.jpg

おいしそうになりました。

去年より少ないけど、甘さは上々。
大切にイタダキマス。

冷凍されて出番を待ちます♪



*7月のイベント出店に向けて準備を進めてますが、何だか忙しすぎて
 また全く進まない状態。。==;
 手も足りないし、1日30時間くらいにならないかなぁ~~。
 また近くになったらイベントの詳細を載せますね^^ノ

 ちょっとお疲れ。。。==;
[PR]
by yoko12_27 | 2011-06-26 22:35 | フルーツ |
2010年 06月 28日 |
苗を植えて2年目の今年。
たくさんの実をつけてくれました*^^*

a0164533_8341673.jpg

新鮮なブルーベリーは、ぱーーんと皮が張っていて
それでいてジューシィ~>▽<

ただ、、びっくりなことにものすごく粒がデカイ!!
あんまり可愛くありません(笑)

何かお菓子を作ろうと思って、生食用の品種を植えたのだけど
今年はお菓子を作っている余裕があまりナイ。。。==;

ただ、ぱくぱくと食べることになりそうです^^;


たくさん実をつけてくれてありがとう!
来年もよろしくです(気が早い??)


*ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さるととっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-28 08:40 | フルーツ |
2010年 06月 08日 |
昨日と今日は久々の連休でした。
学校の仕事はしばらくお休みだしのんびりしたよ。

お布団を干して
見たかったDVDも見て
3番目ちゃんとお散歩にも行き
久しぶりに子供の宿題も見た。(というよりは怒ってた??笑)
あと、できなかったお掃除もしたな。

やっぱりのんびりすることって大事よね*^^*


2日目の今日はお天気も良くなかったから
ずっと煮なきゃ!!と思ってたアメチェのコンポートを
せっせと作ってみた。

a0164533_15341799.jpg

ほかのフルーツではありえないけど、アメリカンチェリーだと
ついつい毒毒しい位の赤いものを選んじゃいます^^ゞ

見た目が可愛くて大好きなのよ♪

a0164533_15355587.jpg

こんな感じの瓶詰が4個出来ました。
保存するにはちょっと足りないから
また暇があったときにでも煮ておこう!

ただいまプレ企画してま~す。
詳しくはこちら

[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-08 15:40 | フルーツ |
2010年 01月 23日 |
a0164533_0101470.jpg

まだまだ寒い寒い冬ですが、いちごを見ると
幸せな春の気分になれます*^^*

でも本当の春のいちごより、今の季節のいちごのほうが
おいしく感じられるんですが^^

くだものはお菓子作りに使う以外、求めて買うことがないんですけど
(基本、貰うことのほうがおおいから^^♪)

けれどいちごだけは、食べるだけのためによく買います。
しかも自分が食べたいがために!! 笑

品種は紅ほっぺいちごや、さがほのかとかが好きかな~*^^*
もちろんあまおうは外せませんが。

ちょっと肉質がしっかり目で食べ応えのある大きなものが好き!
たまに入っている数に惹かれちゃうこともあるけど^^ゞ

みなさんはどんないちごが好き??


*ランキングに参加しています*^^*
いちごおいしいね!のクリックをしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-23 12:29 | フルーツ |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon