小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ごはん( 5 )
|
|
2010年 12月 31日 |
いよいよ今年もあとわずかとなりましたね^^
こんなぎりぎりになってしまいましたが
今年最後のご挨拶。

そして今年最後の焼き納めは
お菓子ではなく出し巻き卵でした。
a0164533_22571766.jpg

この卵を焼くと年末だ~って実感。
(さんざん掃除した後に焼いてるので余計に感じるのだけど^^;)


恒例のガキの使いを見ながら大笑いして
その後、近所のお寺さんに除夜の鐘を鳴らしに行ってきます。

今年もたくさんの出会いがあり、
いろんな挑戦もしていい経験もたくさん出来ました。
ブログの更新はたくさん出来なかったけど
皆さんといろんなお話が出来たこと、本当に嬉しく思います^^

また来る年も仲良くして頂けたら。。。と思います*^^*
あと少しの時間ですが
皆様よいお年をお迎えくださいね♪

今年1年ありがとうございました。


                           ようこ
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-31 23:17 | ごはん |
2010年 11月 15日 |
こんにちは~^^;

ものすごくご無沙汰??
・・・ですね。

というのも今月はちょっと殺人的スケジュール==;

洋裁の依頼ありーの(全く終わってない)、バースディケーキの依頼ありーの
3番目ちゃんのおたふく風邪ありーのでちょっとワタワタ(@@;)
(汗)

おまけにさんざん放置してきた学校の仕事の報告書提出期限が。。。
ブログしている場合ではなくって、必死にワードで文章打ちまくり!(笑)


ちょっと現実逃避も兼ねてブログ更新です^^;

         ***************

とは言っても10月のこと。

だんなさんのお母さんと初ランチして来ました!

結婚して10年。
今まで一度もお母さんと2人でご飯を食べたことがありませんでした。

ひょんな話からランチに行くことになり
場所はお母さんとも私ともつながりのある『コッコロ』さんへ。

a0164533_2235896.jpg


おいしいご飯を食べながら、お母さんといろんなお話をしました。

いろいろなことがあった10年で、時には心配もかけてしまったけれど
またこの先も楽しく過ごしていけたら・・・って思います*^^*

お母さん、楽しい時間をありがとうね。
またランチに行きましょ~♪


ずいぶんと放置したのにもかかわらず、ご訪問してくださる
皆様に感謝です><ありがとう~!!
まだしばらく忙しい日が続くので
しばらくコメ欄を閉じさせてください^^;
また楽しくお話できる日を楽しみにしています^^v
[PR]
by yoko12_27 | 2010-11-15 22:10 | ごはん |
2010年 09月 24日 |
さ、寒~~~い><

このところの天気、ちょっと極端すぎやしませんか??
先週まではまだ暑いとか言ってたのに、ここ2日間で10℃近く下がりました。。

布団も夏のうすっぺら~~~いものから
急きょ羽根布団を取り出し包まって眠りました。

今日は17℃。

なんなんだ??この気温の差==;

          ************

このところ仕込みのお菓子作りばかりで完成したものが一つもありません^^ゞ
もっぱらフリマの準備ばかり。。。

なのでネタ不足。

写真ナシでブログをするか??とも思ったけれど、それもまたつまらないので
昨日の夜ごはんを撮ってみた。

a0164533_8344791.jpg


どうって言うほど何のひねりもない、ただのハンバーグ(笑)
でもやっぱり焼き立てはおいしいよね~♪

会社の健診がある前からずっとずっと食べたかったんです。ハンバーグが。

でもどう考えても健診前に食べられねー。(=□=;)
(もちろん体重は増えてた。。涙)

来年こそはちゃんと体重減らさなきゃ=▽=ゞ

*ランキングに参加しています。
ぽちっとして下さるとうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!

More
[PR]
by yoko12_27 | 2010-09-24 09:02 | ごはん |
2010年 04月 07日 |
a0164533_2152486.jpg

春になったなあ~と感じるたべもの。

いちごやオレンジ、柔らかいお野菜。

そしていかなごのくぎ煮!

今年も関西に住む旦那さんの伯父様のところから頂きました*^^*
うちの子どもたちはこれが大好きなので
ご飯に乗っけてもりもり食べてましたよ♪


*こちら北陸ではいかなごの事をこうなご『小女子』と呼び
 主に釜揚げにしたものが売られていて、それをお醤油や3杯酢をかけて食べるのが主流。
 なのでくぎ煮はない。


お姉さん。いつもおいしいものをありがとうございます*^^*




*ランキングに参加しています。
いかなごのくぎ煮おいしそう!って思っていただけたら
ポチっとしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-07 09:57 | ごはん |
2010年 03月 10日 |
暖かくなったと思ったら、また外は雪景色。。。
もう3月で春の気分にこの寒さはこたえるなあ~~==;

ちょっと前の暖かい日々が懐かしくて恋しいです^^ゞ


そんな暖かな日々の時に幼馴染と出かけたランチ。
『金沢においしいランチが出来るお店があるから行かない?』と
誘ってくれたので出かけました。

彼女が言うには大分前から予約をしないと入れないくらい
人気なお店らしいが、ダメもとで電話したら
偶然にも予約の取り消しがあったらしく『2名様なら…』と
行けることに♪ツイてる~>▽<

お店は金沢の田上にある『Ristorante Amoretto』(アマレット)
こぢんまりとしていてすごくアットホームなお店。
雰囲気もすごく優しい。

a0164533_8474023.jpg

そこで食べたものはどれもおいしくて、目で見てもきれいで
久々にほっとした時間を過ごせました。

楽しいおしゃべりは時間が足りないね^^ゞ



お互いに子どもを持ちながら仕事をして、家事をして。。。
そしてたまにこうやって息抜きがてらに遊びに行く関係は
学生のころよりもずっとずっと仲良くなれた感じがします。
そしてそのころよりもずっとずっと思ったこと話せているような。。。

またこうやって息抜きに行こう^^v
誘ってくれてありがとう♪


*ランキングに参加しています。
楽しいランチ会良かったね!のポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう。
[PR]
by yoko12_27 | 2010-03-10 08:55 | ごはん |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon