小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 30日 |
先日、これまたすばらしいプレゼントが届きました>▽<ノ

送り主は前ブログから仲良くさせていただいてるりゅんさん
お教室もされているプロの方ですよ!!

そんな素敵なりゅんさんから『遅くなっちゃったけど誕生日のプレゼント*^^*』
と言っておいしそうなパンが届きましたー!!
a0164533_15111318.jpg

まずはデニッシュ生地の食パン。
んもう!見るからにきれいな焼き色と、折り込みの層が見えて
食べるのがとっても楽しみでした♪
a0164533_15154056.jpg

そしてさっそく次の日の朝食に^^v
私の作った紅玉リンゴのジャムと一緒に頂きました。
軽くトーストして食べたんですが、とっても軽くてサクッとはらっと。。
すごく幸せ~~~(´▽`*)
朝からいい気分♪
a0164533_1516180.jpg

こちらは抹茶とかのこうぐいす豆が入ったツイストパン。

見た目にかわいすぎますっ>ω<ノ
こんなのパン屋さんにも売っていないので
見たときからテンションが上がりました(笑)

切ってみると。。。
a0164533_15165296.jpg

きれいなグリーン色と白のコントラストがすごくいい!!
中からちょこちょことお豆も覗いています^^

これもすんごくおいしい!!
軽く温めて食べたんですが、生地が本当にふわふわでもっちりと
おいしい>▽<♪
抹茶の香りもお豆の味もちゃ~~んと生きていて
さすがだな~~って思いました。

そしてプレゼントはこれだけで終わらなかったのです。。
a0164533_15322122.jpg

びっくりするくらいのラッピングの材料ー!!
開けてびっくり!!でしたよ(@@!)
これはほんの一部!(型などは50枚セットでした。)
正直、こんなにも頂いてよいのかしら??って思いましたが
これはすごく嬉しくてありがたかったです~~*^^*
どれも本当にかわいくて、これから大活躍間違いなしです♪

りゅんさん、心のこもったプレゼント、本当にありがとう~!
忙しいはずなのに、こんなにたくさん私の為に送ってくださって
嬉しくて、つくづくいいお友達をもったな~って思いました。

ブログの場所は違っても、これからもずっとずっと
仲良くしていけたら。。。って思っています。
これからもよろしくお願いします^^v

本当にありがとう~!

*ランキングに参加しています。
ぱん、とってもおいしそう!!のクリックをして頂けたら
とても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-30 15:41 | Happy |
2010年 01月 28日 |
a0164533_9124179.jpg

これまたずいぶん前のことになりますが、紹介し忘れていたかぼちゃパンツ。

このシルエットが大好きで、プレゼントにもかかわらず
私の好みで作った1枚です*^^*

生地はソフトジャージーで、ジャージの特性もありながら
さわり心地がとってもなめらかで気持ちがいいんです^^♪

この本から型紙をひっぱったのですが
いまいちボリュームに欠けていたので、ちょっと手直し^^v

a0164533_9141742.jpg


そしてこのボタンが使いたかったんです~~>▽<
ちょっといぶした感じになっているシルバーピンクのボタン。
この王冠がかわいくて!!>ω<

ときどき小物のほうを先に買ってしまったりして
どうしよう???とか思ってしまいますが
この時はすんなり決まってよかった^^ノ

しばらく洋裁もしていないので、また何か作ろうかな??
ひとつ頼まれているものもあるので^^


*ランキングに参加しています♪
このパンツかわいいねと思ったらクリックしてくださると
嬉しいです~>▽<

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-28 18:10 | 手芸 |
2010年 01月 25日 |
a0164533_20133281.jpg


最近自分の中でのマイブーム。
チョコケーキです。

このごろようやく納得のいく感じに仕上がりました*^^*
ガトーショコラほど濃厚でもないけど
しっとりで、口の中がパサパサにならないケーキが好きなんです^^

さんざん試作したら、自分でもちょっとうんざりして
いろんな人に配り歩き。(ごめんね^^;)

中にはキルシュ漬けのブラックベリーやら
ダークチェリー、レッドカラントなどが入ってます♪

甘いケーキには甘酸っぱいフルーツを入れるのが好きだから
自分の好みのケーキなのかも>▽<

ただ、、、このバラの型はちょっと残念(涙)
安さに釣られて買ったけど、イマイチバラに見えません==;
やっぱりノルディックウェアの型が一番よね^^b


高いけど。。。汗


*ランキングに参加しています。
チョコケーキおいしそうだね!のクリックをしてくださると
とっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~^^


           ************

そういえば、先日、町内の女性の会の役員会に出席したんですが
ここでもお役が。。。==;

なんと会計という大役!!

・・・・・・・・。



学校もこれから役員選出とかあるのに、、、
大丈夫なんだろうか???(@@;)
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-25 23:52 | お菓子 |
2010年 01月 24日 |
a0164533_024589.jpg

いよいよバレンタインも来月ですね~*^^*

結婚してからはすっかりラブなチョコも作ることは無くなって
もっぱら友チョコや日ごろのお世話になった人にあげることが
多くなりました^^ゞ

先日、兄から引っ越しのお祝い返しに。。。と
こんなかわいらしいチョコを貰いました。
(でも引っ越し祝いをあげてない。。。==;)

こんな風なチョコを見ると、チョコのモールドが欲しくなっちゃいます>▽<

a0164533_092348.jpg

去年は自分チョコを買いそびれてしまって
大好きなお店のチョコを食べることが出来ませんでした><
今年こそは買いに行かなくちゃ~~!!

いろんなチョコ、見ているだけでも楽しいね*^^*

*ランキングに参加しています。
チョコレート大好き!って方。
クリックしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-24 17:31 | Happy |
2010年 01月 23日 |
a0164533_0101470.jpg

まだまだ寒い寒い冬ですが、いちごを見ると
幸せな春の気分になれます*^^*

でも本当の春のいちごより、今の季節のいちごのほうが
おいしく感じられるんですが^^

くだものはお菓子作りに使う以外、求めて買うことがないんですけど
(基本、貰うことのほうがおおいから^^♪)

けれどいちごだけは、食べるだけのためによく買います。
しかも自分が食べたいがために!! 笑

品種は紅ほっぺいちごや、さがほのかとかが好きかな~*^^*
もちろんあまおうは外せませんが。

ちょっと肉質がしっかり目で食べ応えのある大きなものが好き!
たまに入っている数に惹かれちゃうこともあるけど^^ゞ

みなさんはどんないちごが好き??


*ランキングに参加しています*^^*
いちごおいしいね!のクリックをしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-23 12:29 | フルーツ |
2010年 01月 21日 |
おとついと昨日、久々の2連休でした*^^*
お天気も良くて最高のお出かけ日和でしたが、、、

たまったお洗濯に追われて。。。==;
どうしても!と思った一か所しか行けませんでした(涙)


でも!!好きなお菓子作りは出来ました~~!!
というわけで今年になってからの初焼き♪

a0164533_2018211.jpg

少し前に買ったスリムなパウンドケーキ型で焼いてみました^^

型で見たよりも、焼きあがりはとってもスリムでびっくりしましたが
何だか新鮮~~!
かわいらしい感じもするしね^^v

これでいろいろバリエーションも出来そうでワクワク♪

今回はバターを少し減らして、代わりにサワークリームを入れて。
バターの風味が苦手な人にはいいかも♪
味もやさしい感じに仕上がりました*^^*

a0164533_20413110.jpg


ただ、ちょっと味が頼りなかったな~(´ε`;)
やっぱり紅茶をアールグレイにすればよかった。

ちょこっとずつ改良していきますか~^^♪

*ランキングに参加しています。
スリムな形もいいね!って思った方。
ポチっとしてくださるとうれしいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう>▽<


           ***********

今日からいよいよ学校の役員の集まりなどが入ってきます==;
町内の役員のお仕事も並行してあるので、ちょいちょい忙しくなるかな。。ふう~。
更新もだんだんと緩やかになっちゃいますが、
遊びに来てくださるとうれしいです*^^*

それでは仕事に行く準備をしようかな。
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-21 08:25 | お菓子 |
2010年 01月 20日 |

こちらにお引っ越しをしてきて、まだまだ慣れないけれど
ぼちぼちやっていこうと思います*^^*

ひとつ記事を書くのに間違って消しちゃったり
変なものが挿入されたりと大慌て(笑)
新しいことって大変ね^^ゞ


     ***********

先日、家の裏に住む お地蔵さんからおいしいものを頂きました♪

フレイバーの期間限定 バナナシフォンと BOUL’MICHのギモーブ。
ここのギモーブ、ずっと食べてみたかったのでとっても嬉しい♪

a0164533_9192617.jpg

しゅわしゅわでふわんふわんのギモーブ。
すごくフルーツの味が生きていてとってもおいしかったです*^^*

いつもありがとうね♪

*ブログランキングに参加しています*^^*
ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう>▽<
[PR]
by yoko12_27 | 2010-01-20 09:23 | Happy |
2010年 01月 19日 |

今日から心機一転!!
こちらからお引っ越ししてきました♪

これからエキサイトさんでお世話になります*^^*


ここでは大好きなお菓子作りや、洋裁、ハンドメイドで作ったものたち
好きなことや好きなものをツレヅレと綴っていけたらな~って思っています^^

気軽に遊びに来てくださるとうれしいです♪
もちろんコメントも大歓迎です*^^*

どうぞよろしくお願いしますm。。m

旧ブログはこちらから→ 
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon