小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 24日 |
a0164533_2153173.jpg

これを作ったのはまだ寒い寒い冬の時期。

もうすっかり季節は春なので、時期外れになってしまいましたが
紅玉りんごのコンポートを入れたホワイトチョコムースを作りました。

なかなかもったりと濃厚なムースになりましたが、味は最高においしかった!!
ただ、、、またもや断面の画像を撮り忘れ。(汗)

上にはリンゴをお花にしてデコレーション♪
かわいく出来てますかね??

a0164533_21533099.jpg

りんごつながりでこんなものも*^^*

ずいぶんと前にお友達から貰った某飲料メーカーのキャラクター
『○っちゃん』のレゴブロック。
かわいから子どもたちには渡してません(笑)

おまけ、大好きです♪


           **********
忙しいのにとうとう畑のシーズン到来です==;
というわけで今日はゴールデンウィークに苗を植える為に
農作業に行ってきました*^^*
天気も良くて気持ちいいんだけど、久々に体を動かしたら
すごく疲れた~~~><

かなり体がなまってるね こりゃ!



自分の作業の進み具合のほうはまあまあ進んでます。
ワンピースもほぼ9割作り終え、学校の段取りもぼちぼちと進んでます♪
(学校の仕事については、作業しないとどんどん連絡がやってくるという
 恐ろしい状況なので必然的に終わらされてます^^ゞ)

そんなこんなでますますPCから遠ざかってますけど
あたたか~~く見守ってください(*´▽`*)
更新がなくても遊びに来てくださっている皆様、いつもありがとう~!

*ランキングに参加しています。
毎日頑張れよ!!の応援をしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-24 21:34 | お菓子 |
2010年 04月 17日 |
桜の花もすっかり散って、葉桜になりつつあるのに
何この寒さっ!!(@@;)!!
ちょっとおかしいよねえ~。
いつになったら暖かい春がやってくるのかな???涙


           *********


黒のフォーマルを縫っているとき、気分転換にこんなものを作っていました。
a0164533_2146244.jpg

じゃ~~~~~ん♪
フエルトで作ったクッキー♪♪♪
自分で作っておいて何ですが、ものすごくいい出来!(笑)

合間の息抜きのはずが夢中で作ってました^^ゞ
また気が向いたときにでも作ろうかなっ。


このところ学校の役員の仕事が詰まって来てかなりテンパってます(汗)
おまけに今年は韓国の友人が夏に遊びに来ることになり
それの計画も早く立てなきゃだし
頼まれてるケーキも作らなきゃだし

・・・・・・


むきゃーーーー!!ですよ(笑)


ほどほどに頑張ります!!

只今テレビでのだめ放送中~♪
これ見て笑って息抜きシテマス*^^*


*ランキングに参加しています。
 クッキーかわいく出来たね♪のポチをしてくださると
 とっても嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-17 22:17 | 手芸 |
2010年 04月 10日 |
a0164533_17241865.jpg

先日やっと完成して無事に渡し終えたワンピース。

こんな感じに仕上がりました*^^*
全体像を紹介しようと思うと上手く写真が撮れず、おかしな感じですが
雰囲気が伝われば。。。と思います♪

真っ黒な中にもかわいらしく!と思って、ところどころに
作りリボンをあしらってみました^^

切り替え部分はハイウェストな感じですっきりと見えるように
シルエットは細め。
対してスカートはボリューム満点なくらいに広げてみました~!


かなり自分の好みに作っちゃったんですけど
とっても喜んでもらえたのでヨシとしますか>▽<

現在、またまたワンピースを制作中~!(どんだけ作るのか??)
今度は対照的にさわやかな感じのものを作ります^^v

それはまたこの次に紹介しますね♪♪♪


*ランキングに参加しています。
洋服かわいく出来たね♪のポチをしてくださると
とっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

*不定期なコメント欄にも関わらず、いつも暖かいお言葉本当に嬉しいです*^^*
 ブログ更新のほうが先行してますがごめんなさい><
 順番にお返事していきますので待ってて下さいね^^♪
 ありがとう~~!!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-10 23:06 | 手芸 |
2010年 04月 08日 |
a0164533_23212038.jpg

今日は仕事帰りに一人、桜を見に公園に行ってきました。

本当は子供たちをつれて行きたかったんだけど
あいにく今日から6限だの5限だので帰りが遅いらしく待っていられない。。==;

それならば一人ぶらりと写真を撮りながら見るほうが気が楽??笑
a0164533_23213575.jpg

今日は雲ひとつない快晴で、ピンクの桜ときれいなブルーの空が
本当にきれいだった*^^*

桜のほうも満開で枝という枝に、もりもりに咲いていたよ!
a0164533_23215461.jpg

八重桜もきれいなピンクで、この木の周りには一眼レフを抱えた人で
にぎわってました。
そんな中でコンデジ撮影する私。。。ちょっと寂しいなあ~(´з`;)
気が引けるので早々に退散!!
a0164533_2322108.jpg

こちらの桜は実家の裏にある八重桜。
ここも今が見ごろでしばらく眺めてました*^^*

そこには3番目チャンもいっしょですが。。。

*ランキングに参加しています。
桜きれいだね~のぽちをしてくださると
とってもうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!





そんな3番目ちゃんは、、、
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-08 23:45 | あれこれ |
2010年 04月 07日 |
a0164533_2152486.jpg

春になったなあ~と感じるたべもの。

いちごやオレンジ、柔らかいお野菜。

そしていかなごのくぎ煮!

今年も関西に住む旦那さんの伯父様のところから頂きました*^^*
うちの子どもたちはこれが大好きなので
ご飯に乗っけてもりもり食べてましたよ♪


*こちら北陸ではいかなごの事をこうなご『小女子』と呼び
 主に釜揚げにしたものが売られていて、それをお醤油や3杯酢をかけて食べるのが主流。
 なのでくぎ煮はない。


お姉さん。いつもおいしいものをありがとうございます*^^*




*ランキングに参加しています。
いかなごのくぎ煮おいしそう!って思っていただけたら
ポチっとしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-07 09:57 | ごはん |
2010年 04月 06日 |
a0164533_2149157.jpg

たくさんのガラスで出来たかわいい唐辛子。

こんなにかわいらしいお守りを家の裏のお地蔵さんから頂きました*^^*


ちょうど今年が私の本厄だったらしい(汗)
自分では全く気が付いていなくて、たまたまお地蔵さんとの会話の中で
『ようこちゃん、今年本厄じゃない!』と言われてびっくり!!

そしてその会話の前に頂いていたのがこの身代わりお守り。


いつも持ち歩いて、この唐辛子が一つずつ砕けると
私の代わりとなって守ってくれるそう。

割れることはさみしいけど、何だか愛おしい。
不思議な気持ちの中で、今大切に持ち歩いているものです*^^*


*ランキングに参加しています。
私の厄除けの為にポチっとしてくださると嬉しいです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-06 23:01 | Happy |
2010年 04月 03日 |
早いもので、あっという間に3月も終わり
4月も3日目ですね*^^*
今年は桜の開花も早いと言いながら、まだまだ寒い==;
でも1年の中で一番好きな季節がやって来て、ワクワクウキウキです^^♪
a0164533_1163322.jpg

そんなこんなで、見た目にも春めいた桜クッキーを作ってみました。

ただ、、、味は桜の味ではございません(汗)
作った後にちゃんと桜味にすればよかったと後悔。。。><
ツメが甘いよね~^^;
a0164533_1165624.jpg

こんな感じでラッピング。(手抜き??)

ピンクにはライトグリーンがよく似合う♪(勝手な自論です^^)

これを今年入学した子と、卒業を迎えた方にプレゼントしました*^^*
とっても喜んでもらえたことが私にはすごく嬉しかったです。


明日はうちの学校が入学式です。
楽しい学校生活が送れますように。。。

*ランキングに参加しています。
桜クッキーかわいいね♪のポチをしてくださると
とっても嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~。

気になる制作風景は。。。?
[PR]
by yoko12_27 | 2010-04-03 19:43 | お菓子 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon