小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 23日 |
前回の更新からあっという間に日が過ぎて
もう23日???

早っっ!!(*□*!!)

毎日がめまぐるしく過ぎていくので怖いです(汗)

        ************

更新するのに写真、写真!!と思ったら、先日ネットのプロバイダ契約を
変更したときに、パソコンのネットワークやらソフトやらを
全部だんなさんに切られてしまっていて
写真の画像編集ができない。。。==;

なのでさんざんたまってる写真もアップできません^^;
アップ、、、いつできるんだろう??


まだ、バタバタの日々が続いてます。
とりあえずの乗り切り場は28日の地区懇談会の司会進行。。。

考えただけで胃が痛くなりそうです(笑)
んでもってま~~~ったく段取りも考えてナシ(-m-)

3日までに仕上げないといけない企画書、予算書も。。。

はああ~~~。
どうすんの??私(=▽=)ゞ
そして現実逃避のように早々と寝る毎日(爆)

ちょっとグチってみました。

次の更新は。。。3日以降でしょうか??
3番目ちゃんのお誕生日もあるけど、楽しく更新するために
とっておきます^^v


がんばって仕事終わらせるぞーーー!!
おーーヽ(`・ω・´)ノ
[PR]
by yoko12_27 | 2010-05-23 21:32 | あれこれ |
2010年 05月 10日 |
GWもすっかり終わりましたね^^ゞ
毎度のことながらご無沙汰してました(笑)

今月は学校の行事もあるのでまだバタバタ。。。
考えるとどうにもならないので考えないことにしてます^^;

更新していなかった時期の事をさら~っと書いておきます。


GWは仕事もあったけれど、うちの両親、兄夫婦たちと
七尾の青柏祭を見に出かけました。
天気も良くとても楽しかったです♪
大きな山車は迫力があって見ごたえ十分!!
見ている方もとても楽しいと思いました。
そしてあちらこちらに素敵な花嫁のれん。

『花嫁のれん』とは・・・

「花嫁のれん」は、幕末から明治時代初期のころより、加賀藩の能登・加賀・越中に見られる庶民生活の風習の中に生まれた独自ののれんです。 花嫁が嫁入りの時に「花嫁のれん」を持参し、花嫁の家の仏間の入口に掛けられます。玄関で合わせ水の儀式を終え、両家の挨拶を交わした後、花嫁はのれんをくぐり、先祖のご仏前に座ってお参りをしてから結婚式が始まります。

どれも本当に素敵なのれんでした。
のれんがどのようなものか気になる方はこちら
(云われも詳しく出てますよ^^b)→ 


それから畑も耕して野菜の苗を植えました。
去年は天気が良くなかったので、育ちが悪いものもいっぱいで残念だったけど
今年はどうかな??

そしてGW明けに3番目ちゃんがけがをしました。TT
子どもにはよくあることですが、おでこに大きなたんこぶ!
本当に見事です(笑)
余りにすごかったので医者に行ってCTスキャンやレントゲンを撮りましたが
特に異常もなくほっと一安心。

今は青タンになってるのですれ違う人が振り返ります^^;
見た目はパンダちゃんです(爆)
いやほんとに!

それからワンピースを作り終えました。
a0164533_18315818.jpg

生地を紹介する間もなかったので、生地と完成したものが
同時にアップすることに==;
a0164533_18322820.jpg

シンプルなチェック模様ですが、なかなか気に入った感じに出来上がりました。
うちの3番目チャンも『かわいい~><』って言ってくれたほど(笑)

薄い生地で出来ているので、すごく涼しげ*^^*
これもプレゼント用なので、気に入ってもらえるかドキドキですが
真心いっぱいです!!(これだけは自信満々♪)


またしばらく更新が遅くなると思いますが
たまに思い出した時に覗いてくださると嬉しいです*^^*

ランキングのバナーはしばらく外しておきます^^ゞ

いつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-05-10 22:14 | 手芸 |
2010年 05月 01日 |
いつの間にやらすでに5月。
1か月ってあっという間に過ぎちゃうね~^^ゞ

今日からゴールデンウィーク。
(もっと前からお休みの方もいるかな?)
皆さんはどんな風に過ごすのでしょうか???

私の方はというと、いつも通り仕事です。
と言いたいところですが、なんとしょっぱなから体調不良で
仕事をお休みすることになってます。 TT

どうも食あたりのようで、おとついの夜は
本当に死ぬかと思うほど腹痛でトイレから出られず涙が出ました。
しかも私一人が当たってる!
全然嬉しくありません(涙)

今日はまだおなかがゴロゴロと言ってますけど
ずいぶん良くなりました^^ゞ
やっぱり健康が一番よね!
(その割には体重がほとんど減らなかったんだけどなぜ??)


            *********

その腹痛になる前に作った、お友達のところのバースデイケーキ。
a0164533_1593554.jpg

まりんちゃんの5歳のお誕生日の為に作りました。
『いちごがいっぱいで、中にはスポンジといちご味のレアチーズで』
と何やら楽しげな注文を頂いたので、張り切って作ってみました^^

断面図は残念ながら見れませんが、スポンジとレアチーズが
交互交互に挟まっています。

チョコレートのプレートはちょっと時期が外れちゃったけど
桜模様にしてみました。(バレンタインの余りの転写シート 笑)

渡した時の彼女の満面の笑顔が一番嬉しかったです*^^*

まりんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
また今年もたくさんの楽しいことがいっぱいありますように^^v

*ケーキかわいいね♪のポチをしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-05-01 15:20 | お菓子 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon