小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 28日 |
苗を植えて2年目の今年。
たくさんの実をつけてくれました*^^*

a0164533_8341673.jpg

新鮮なブルーベリーは、ぱーーんと皮が張っていて
それでいてジューシィ~>▽<

ただ、、びっくりなことにものすごく粒がデカイ!!
あんまり可愛くありません(笑)

何かお菓子を作ろうと思って、生食用の品種を植えたのだけど
今年はお菓子を作っている余裕があまりナイ。。。==;

ただ、ぱくぱくと食べることになりそうです^^;


たくさん実をつけてくれてありがとう!
来年もよろしくです(気が早い??)


*ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さるととっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-28 08:40 | フルーツ |
2010年 06月 27日 |
あまりの更新のしなささに、アップ待ちの写真が
もりもりになってきてちょっとアワアワ(=▽=;))

そろそろ暑い季節になってきて、生地を仕込んでも
すぐにでろんでろんになっちゃうのでそろそろお休み。

しばらくは貯めてある写真を小出しに載せていこうかな~。


で、こちらはたぶん5月くらい・・・だったと思うけど
つくったフロランタン。
上のヌガー部分にはいよかんピール(だったはず?)
が入ってます。

クッキー部分には地元産の大麦粉を使って。
a0164533_13144867.jpg


これ!なかなか評判が良くてあっという間になくなりました^^

いつもこんな調子でお菓子がなくなればいいのに。。。と思うこのごろ。
じゃんじゃか作るのがいけないのか??

ランキングに参加しています。
久しぶりにバナーを貼ってみました*^^*
フロランタンおいしそう!と思っていただけたら
クリック!お願いしま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-27 13:20 | お菓子 |
2010年 06月 21日 |
あつい・・・==;

梅雨になってから、毎日がうっとおしいくらいの湿気。
じっとしてたら体からキノコでも生えるんじゃないかと
思っちゃう^^;

今日は久しぶりにお天気もいいしお洗濯日和だけど
これまた昨日までの、乾いていないものたちで
いっぱいだからベランダはちっとも片付かない。

・・・・・・
なんだかなぁ~~(´ε`;)

         ************

先日のお休みの日に、久しぶりに短大の時からの友達と
ランチに出かけました。
a0164533_1350981.jpg

場所は隣の市にあるイタリアン『arte all' arte(アルテ ア ラルテ)』
ずっと行ってみたかったお店に行きました*^^*

しばらく誰とも遊んでいなかったのもあるし、
ランチが出来て嬉しかったのもあるからおしゃべりに花が咲いた。

なので、一番先にいたお客なのに気が付けば
また私たちだけになってた=▽=ゞ

やっぱり女同士のご飯は楽しい♪

水遊び
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-21 14:36 | こども |
2010年 06月 12日 |
先日から行ってきましたプレゼント企画
たくさんの方に応募していただいて
とっても嬉しかったです*^^*

応募順に amucafeさん、お地蔵さん♪、petit sourire りゅんさん、
homemade biyori(sunny*)さん、うらりーさん、あずきさん、
ひかりさん、mi*coさん、白フクロウさん、riyzawaさん、ボクのママさん、ももさん

以上12名の皆さま本当にありがとうございますm。。m

そして毎度おなじみの子供ちゃんにくじを引いてもらいました>▽<ノ

a0164533_2113758.jpg


今回は3番目ちゃんのみで^^;

まずは一人目~~!

a0164533_2135079.jpg


は~~い!うらりーさん♪

続いて2人目!!

a0164533_215619.jpg


は~~い!!riyzawaさん♪

ということで今回は『うらりーさん』と『riyzawaさん』に決定されました。
外れた方はごめんなさい。。。><;
でもめげずに応募して下さるとうれしいです^^ゞ

当選された方はお手数ですがサイドバーのメールフォームより
連絡先など教えてくださいね^^b

プレゼントの発送は今月中を予定していますので、できるだけ早めに
教えていただけるとありがたいです~♪

[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-12 21:11 | あれこれ |
2010年 06月 08日 |
昨日と今日は久々の連休でした。
学校の仕事はしばらくお休みだしのんびりしたよ。

お布団を干して
見たかったDVDも見て
3番目ちゃんとお散歩にも行き
久しぶりに子供の宿題も見た。(というよりは怒ってた??笑)
あと、できなかったお掃除もしたな。

やっぱりのんびりすることって大事よね*^^*


2日目の今日はお天気も良くなかったから
ずっと煮なきゃ!!と思ってたアメチェのコンポートを
せっせと作ってみた。

a0164533_15341799.jpg

ほかのフルーツではありえないけど、アメリカンチェリーだと
ついつい毒毒しい位の赤いものを選んじゃいます^^ゞ

見た目が可愛くて大好きなのよ♪

a0164533_15355587.jpg

こんな感じの瓶詰が4個出来ました。
保存するにはちょっと足りないから
また暇があったときにでも煮ておこう!

ただいまプレ企画してま~す。
詳しくはこちら

[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-08 15:40 | フルーツ |
2010年 06月 04日 |
昨日に引き続いてのめずらしい連続更新!!
(どれだけぶりだろう??)
そしてもうすぐブログを始めて2周年!いよいよ3年目に突入です(>▽<)ノ
なんだかんだであっという間だったな~。

ブログを始めてたくさんの方に出会えたし、お友達もたくさん出来ました。
プレゼントをもらったりあげたり、お話もしたり。
楽しいことがいっぱいの2年間。
これからもずっとずっとそんな関係が続いていくといいな~って
思っています*^^*

そこで。。。

恒例のプレゼント企画☆今年もやります!!

日ごろの感謝をこめて、ささやかながら2名様に
プレゼントを贈ります♪
プレゼントがほしい!という方はコメント欄に
『プレゼントほしい』の言葉を残してね^^b

*ただし応募資格として過去ブログを含めてコメント欄に
コメントを残して下さった方に限らせていただきます。

募集期間は今日から6月10日(木)まで。なお人数が多くなった場合は抽選にさせていただきますね♪
10日をもって締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございますm。。m

たくさんのご応募お待ちしています*^^*

*なお、応募のコメントはここのコメント欄だけなので
その他のコメント欄に応募しても対象外になります
よろしくお願いします^^
    

[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-04 08:54 | あれこれ |
2010年 06月 03日 |
ぷはぁ~~!
ちょっとだけど締め切りのものも片付いて一息つけました!
そしてまたもやひと月が過ぎちゃってますね=▽=ゞ

そんな更新していない間に3番目ちゃんがお誕生日を
迎えました*^^*

あっという間に3歳かぁ~。早いね^^;

で、もちろんケーキも作りました♪
みかんケーキを。

でも、なんでみかん??

ええ、本人に何のケーキがいい?って聞いたのが間違いでした==



私:『ねえねえ、お誕生日のケーキどんなのがいい?』

娘:『えっとねえ~みかん!』

私:『はいはい!オレンジね~^^』

娘:『ううん!みか~ん。』

私『どのみかんよ??』

と言って3番目ちゃんが持ってきたのは缶詰みかん。なぜ??


私:『ええ??かんづめみかん??じゃあ、他にも何か
    乗せようよ!』

娘:『だめ~!みかんがいいの!みかんとくりーむだけ!』

私:『・・・・・==;』

てな具合でかんづめみかんケーキとなりました。

さすがにみかんだけではデコレーションも浮かばない。。。
あれこれ考えた末のケーキ、こんな感じに仕上がりました。
a0164533_10225075.jpg

プラスチックチョコでリボンを作って少しでも可愛く!!(笑)

でもやっぱり単品の缶詰みかん。
違うフルーツもこっそり忍ばせておけばよかった。。
(馬鹿正直に娘のいうことを聞いちゃったからね。)
結局本人はケーキ食べなかったし!(オイ!)

でもかわいい娘のお誕生日はやっぱりうれしいね♪


*3番目ちゃんお誕生日おめでとう!
生まれたのがちょっと前のように感じるけど
もう3年もたったんだね~。
一番末っ子なのもあるけど明るくてニコニコ笑顔で『ママ~』って
甘えられるとついついなんでも許しちゃうよ(駄目だけど^^;)

少しずつおしっこも言えるようになってきてトイレも好きになったね。
うんちはなんでおトイレでしないの?
『おむつでするの~』っていうのがわからないよ??笑

おしゃべりは大人顔負けの言葉を知っていてたまにびっくりするけど
話していてとっても楽しいよ♪
これからもお姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良くいてね。
来年のお誕生日にはどんな子になってるのかとっても楽しみです。
とにかくけがをしないで元気に大きくなって!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-06-03 10:38 | お菓子 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon