小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 29日 |
いつの間にかすっかり寒いという言葉がぴったりの季節になっちゃった><

寒いの苦手だぁ~~。

・・・・・って言っても冬は来るのでしょうがない==;


          ********

私がフリマの準備で忙しい時、お友達の『noritenさん』もちょうど作品展をしてました。

彼女の作品展は欠かさず見に行ってて、とっても楽しみにしているんです^^

今回も素敵なものがいっぱい!
でものりちゃん、、、絵が見たかったよ。=▽=;
今年中には開催してね♪

いつも何か持っていくのですが、いつもお菓子だし。。。
と思って今回は路線を変えてみました。

a0164533_15122648.jpg

おなじみお地蔵さん♪の手書きの色紙♪

のりちゃんの愛犬『てんちゃん』を描いて頂きました。
ものすごく気に入ったらしく、さっそく玄関に飾ったそう!

プレゼントして喜んでもらえるのってとっても嬉しい♪♪♪

そして先日。。

のりちゃんが私の初出店祝いに
こんな素敵な小箱をくれました*^^*
a0164533_1654474.jpg

写真ではうまく伝わらなくて残念だけど、
光にかざすとキラキラしてとってもきれいなんだよ^^
まるでこれ自体が宝石みたいにね。

本当にありがとう!
いつも応援してるからね^^b


*ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう。

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-10-29 16:58 | Happy |
2010年 10月 17日 |
先週の日曜から早1週間。
日が過ぎるのって本当に早いです。

でもあんなに作ったのに、昨日、今日と
またお菓子作ったりコンフィ、栗の渋皮煮と
ひたすら台所にいる私って。。。^^;

フリマ!の記事ではたくさんの嬉しいコメント
ありがとうございました*^^*
また来年も出店できたら~~って思ってます♪

さて、そんなフリマの日に思いがけず
嬉しいものをいただきました>▽<
a0164533_23493630.jpg

プレゼントを下さったのはボクのママさん
以前にも私に素敵な日傘を贈ってくださいました。

『モロッコに旅行に行ってきたお土産です』
とお手紙付きでお菓子の材料になるものを送って下さったんですが。。


こんなにいいものいっぱい頂いていいんですか~~@@!!
どれも海外ならではのものにワクワクドキドキ!

でもすっごく嬉しかったです♪ママさんありがとう!


左から、バラ水、アルガンオイル、デーツ。

バラ水はあの最高級のダマスクローズから作られたもの!
試しに手にシュッと吹きかけて香ってみたら。。。

すご~~くいい香り!!

もちろん口にすることが出来るのでこれを使って何か
作ろうと考え中です>▽<

アルガンオイル。
私は初めて見たのだけれど、ママさんの情報によると。。

モロッコ特産のアルガンの実から抽出したオイルで、
オリーブオイルの4倍のビタミンEを含有しているそうです。
ビタミンEといえば、美肌を作るのに欠かせないものなので
アンチエイジングにはよさそう!

お料理用のものを頂いたので、これでまた何作ろう♪
ママさんはこれでビスコッティーを焼くみたい^^

デーツ。
こちらはナツメヤシの実をドライにしたもの。
ネットで検索してみたら、糖度は高くおいしい!とのことなので
これを使ってまたお菓子作り♪
(結局はすべてお菓子に結び付くのです^^v)

そしてもう一つ頂いたものがこちら。
a0164533_0114122.jpg

レバノンのパッチのチョコレート。

私はお目にかかるのも初めて!
ママさんの大好きなチョコレートだそうで、私に下さいました。
a0164533_0132075.jpg

日本ではまだ取り扱いがないらしく、未発売のものが私の手に~!!
パッケージもオシャレで食べるのがもったいないくらい!
でも頂きました~。

海外ものとしてはとってもアタリなおいしいチョコ♪
あんまり甘すぎるものは苦手なのですが、これは優しいお味^^
ナッツも入っててパクパク行けちゃうのが怖い~~。
ママさんありがとうね>ω<


*ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえるととっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~。

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-10-17 16:52 | Happy |
2010年 10月 10日 |
今日は初フリマでした。

a0164533_2043861.jpg


出る!と決めてからが長かったけれど
当日は本当にあっという間。

無事に終えることができました~^^v

↑の看板はブロ友であり、リアル友でもあるお地蔵さん♪に作ってもらったもの*^^*

とってもかわいい看板に私も助けられました。

a0164533_20462330.jpg

バタバタしててうっかり写真を撮り忘れるところでしたが
何とか1枚だけ撮ったものを^^;

ちまちまと一週間前から準備を始めて全部で29種類290個のお菓子を
作りました。

自分の過去最高の制作数(笑)

休みはもちろん、仕事の日も家事が終わってから
夜な夜な作ったお菓子たちなので、愛着がありました。

皆さんの嬉しい言葉とともに売れていくのが
本当に嬉しかったな^^

予定よりもずっとずっと早くに完売して、自分でもびっくり!!

きっと作ったものの、いくつかは持って帰ることを覚悟していたので
嬉しい誤算だったかも♪

私のお菓子を購入してくださった方々、本当にありがとうございました。
URLをシールに印字してあったのですが、
ブログのメールフォームに今日のコメントを下さった方もいたりして
あったかい気持ちになりました><

また、たくさんのブロ友さんの応援もとっても嬉しかった~!

本当に本当にありがとうございました。
いつか、本当に小さくてあったかいお店ができるといいな^^

*お地蔵さん♪ごめんね><
昨日、疲れながら更新してたらうっかりお地蔵さんの
盛況ぶりを載せるの忘れてた(==;)
a0164533_11562531.jpg

年々すごくなっていくお地蔵さん♪の手書きコーナー>▽<
私の隣でいつもいっぱいでした^^
すごいなあ~~。

そういえば、、、私の1枚、なんとかなりますかね??
最後に頼んだやつ。

*ランキングに参加しています。
フリマ、おつかれさまのポチをしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-10-10 20:59 | あれこれ |
2010年 10月 09日 |

少し前のこと。

仲良くしているブロ友さんのAmuちゃんからうれしいメールが♪

『栗送ろうか??』

私の栗欲しい!の念が飛んだのかと思いました(笑)
そして届いた栗の山~。

a0164533_23284577.jpg

ツヤッツヤのピッカピカでした>▽<

嬉しすぎてテンションバカ上がり!!
そしてその日にさっそく渋皮煮作りに取り掛かる~~。

a0164533_23305424.jpg

むふっ>m<*
今年もたっぷりの渋皮煮がストックできたので
またこれで来年も楽しめそうよ~~♪

でもきっともう一回くらい煮たりするんだろうな。
(っていうかきっとする 笑)

嬉しい贈り物ありがとうね^^amuちゃん!


*いよいよ初フリマも明日になって、今さら不安になったり
ドキドキしたり。。。

もうどうにもならないので、やるだけやってみます~^^
何とか予定通りに制作も終えてほっと一息!

こんなに作ったの初めて~って思うほど作りました^^;

はたして売れるのか??


・・・・・・・汗。

*ランキングに参加しています。
フリマがんばれ!のポチをしてくださると
とっても勇気が出ます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-10-09 23:37 | お菓子 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon