小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |
いよいよ今年もあとわずかとなりましたね^^
こんなぎりぎりになってしまいましたが
今年最後のご挨拶。

そして今年最後の焼き納めは
お菓子ではなく出し巻き卵でした。
a0164533_22571766.jpg

この卵を焼くと年末だ~って実感。
(さんざん掃除した後に焼いてるので余計に感じるのだけど^^;)


恒例のガキの使いを見ながら大笑いして
その後、近所のお寺さんに除夜の鐘を鳴らしに行ってきます。

今年もたくさんの出会いがあり、
いろんな挑戦もしていい経験もたくさん出来ました。
ブログの更新はたくさん出来なかったけど
皆さんといろんなお話が出来たこと、本当に嬉しく思います^^

また来る年も仲良くして頂けたら。。。と思います*^^*
あと少しの時間ですが
皆様よいお年をお迎えくださいね♪

今年1年ありがとうございました。


                           ようこ
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-31 23:17 | ごはん |
2010年 12月 19日 |
先日は私のプレゼント企画に、たくさんの応募ありがとうございました*^^*
とっても嬉しかったです。
ブログを続けられているのも皆さんのおかげ♪
これからもまたよろしくお願いしますね^^ノ


             **********

記事にするのも遅くなったのだけど、今月の11日、長女のお誕生日でした。
彼女からは『フルーツの乗ったケーキがいい!』と言われていたので
フルーツの乗ったバースデイケーキに。

a0164533_22265792.jpg

デコレーションに一番困りましたが
ケーキは私からのプレゼントなので(せこい!笑)
ケーキのプレゼントを乗せてみました^^;

もっとしゃれたケーキが作りたいのだけど
デコが苦手だからこれ以上どうにもなりません(=人=;)スマン。


そしてとうとうお姉ちゃん、2ケタの10歳になりました。

この10年、長かったようで本当に早かったです。
10年前この子が赤ちゃんだったあの当時、小学生の子を持つ
母親になってる自分が想像つかなかったけど
今、現実になってることがちょっと不思議です。

不安でいっぱいだった子育て。
今もどれが正しいのか分からないけれど、あの時よりは
力を抜いて接することができるようになったと思っています^^
そして子供たちが皆、心優しく育ってくれたことに
嬉しく思っています。
これからも優しい心とまっすぐな瞳で
いろんなものを吸収して
自分んのしたいことをたくさん経験していって欲しいです。

これからもよろしくね、お姉ちゃん。
いつもお手伝いありがとう。
最近は人を思いやる言葉もたくさん聞けて
本当に嬉しいです。
そしてずっとその気持ちを忘れずにいてほしいです。

お勉強も最近は頑張ってるね。
これからも自分のために頑張ってね。

お父さんとお母さんはずっとずっとあなたを応援しています。
自分の行きたい道を探してどんどん進んで欲しいと思っています。

10歳おめでとう!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-19 22:47 | お菓子 |
2010年 12月 15日 |
皆様お待たせしました^^;
やっとこ抽選会をしました。

くじを引くのは毎度おなじみ3番目ちゃん*^^*
今回もノリノリで『するぅ~~』とはりきってました。

a0164533_20584060.jpg

。。。ちょっと見えにくいけど
今回の応募者11名 ひかりさん、tomoさん、ももさん、ぴろみさん
お地蔵さん♪、mikoちゃん、aliceちゃん、白フクロウさん、amuちゃん
naoさん、あずきさん。

これを折りたたんで、かごに入れたら・・・
a0164533_2121993.jpg

準備完了~!
あとは子悪魔ちゃんに引いていただくだけです^^

目をつむりながら一枚目~。

a0164533_2135851.jpg

おお!naoさん!!身近な人の当選♪

おめでとうございます^^

続いて2枚目~~。

a0164533_2162116.jpg

じゃんっ! 白フクロウさーーん!!

おめでとうございます^^
いつも応募してくださっていたのに外れて
ちょっと心苦しかったのですけど、今回当選になったので
よかったです~~^^

お二人さま、おめでとうございます。
なお、白フクロウさんは住所等のお知らせを
右のメールフォームよりお願いします*^^*

発送予定は21日です(ずれたらごめん~~^^;)

そして今回外れた方々、、ごめんなさ~い><
また次は6月のブログ開設プレ企画に参加してくださると
とってもうれしいです*^^*

クリスマスまであと1週間足らず。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-15 21:13 | あれこれ |
2010年 12月 08日 |
*クリスマスプレゼント企画☆
  10日までやってます♪ 詳しくはこちらまで
→☆


           ***********

a0164533_2122852.jpg


国産レモンがスーパーに並んでいたのを見て
久しぶりにウィークエンドを作りました。

このケーキ、大好きなんです*^^*
甘酸っぱいレモンの香りと酸味がさっぱりとしていてね。

そして今日はこのケーキを食べながら
高校の時の友達と話に花が咲きました。。。

卒業時の思い出の物も出してきたりなんかして
大笑いしたり、今だから言えることも話したり。

久々にいい時間が過ごせて本当に良かった^^
ちょっと悩んでたことも軽くなった気がします^^v

ありがとうね。のりちゃん。

またたくさんお話しようね♪
そしてお互いにがんばろう!!

またお菓子を用意してお待ちしてます♪♪♪

*ランキングに参加しています。
クリックで応援してくださるととってもうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-08 21:32 | お菓子 |
2010年 12月 03日 |
いよいよ12月!

毎日がさっむ~~~い(==:)))
12月生まれなのに冬は苦手です。

早く春にならないかな。。。(ほんとに切実 涙)

さてさて!
12月と言えばクリスマス~~♪(*´ェ`*)

そして今年もプレゼント企画やります!!

詳しくは↓で~

         **********

今年も皆様に感謝を込めてささやかですがプレゼントをしたいと思います♪


応募資格:今までにこのブログ、または過去ブログで一度でも
     コメントを残したことがある方。
     (はじめましてさんはごめんなさい><)
     当選したときに住所等、私に教えてもいいよという方。

応募期間:本日12月3日(金)~12月10日(金)23:59まで

応募方法:この記事のコメント欄に『プレゼントほしい』と書いて
     応募してくださ~い♪
厳正なるくじ引き(笑)で2名の方に送らせていただきます*^^*

応募期間は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選結果はもうしばらくお待ちくださいね^^
予定としてはクリスマスまでに発送予定です。

当選した方には、こちらからメールを送りますので
連絡先等お願いします。


たくさんの応募、お待ちしています♪♪♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-12-03 20:59 | あれこれ |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon