小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 25日 |
お盆も終わり、少しずつですが秋の気配も感じられるこの頃。
静かに耳を澄ませば、リーリーと虫の鳴き声も聞こえますね^^

そして、、やっとやっと待ちに待った夏休みの終了>▽<

いや~、長かった。。。

とは言ってもまだ最大の難関、『自由研究』がまだ。。


マジでヤバイっ!!!==;


とりあえずは何とかしないとね^^;


それはさておき、昨日は姪っ子の10歳の誕生日でした。
ケーキを作るのは私の担当なのですが、
前日までどんな感じにするか全く決まらず。。。==;

うわ~~~!どうしよ。。と思っていましたが
何とかまとまり無事に作り終えることが出来ました(ヨカッタヨカッタ)

今回は趣向を変えて、デコにクッキーを♪

a0164533_22251650.jpg

ポップでキュートなハートのアイシングクッキー^^


これを使って。。。
a0164533_2226862.jpg

こんな感じに仕上がりました。

姪っ子のウケは上々で、きゃいきゃいいいながらクッキーの乗ったケーキを
選んでました*^^*


今回はココアスポンジで、中には桃のコンポート入り♪

しっとりふわふわなスポンジ、ようやく安定してきたかな^^ゞ


ちーちゃん!お誕生日おめでとう~!!!
[PR]
by yoko12_27 | 2011-08-25 22:32 | お菓子 |
2011年 08月 12日 |

すっかりとご無沙汰してました~(汗)
皆様、いかがお過ごしでしょうか??


月は変わってすっかり8月の半ばです。
私はというと、、、もう、ぐったり==;

家事もあるけど、余分な子供たちの夏休みの宿題。。。

なんで??私も宿題を手伝ってるのさ??
と思うけど、言わなきゃやらないわが子たちなので
作文を一緒に考えたり、自由研究を手伝ったり(って言うか私がやってる 爆)

ああ、、疲れた==;

という訳で、早く夏休みが終わってほしいこの頃です^^;


そして7月の終わりのイベント、無事に終えることが出来ました^^

a0164533_22123850.jpg

ほとんど行き当たりばったりで進めた準備でしたが
当日はお地蔵さん♪ときゃいきゃい言いながら楽しみました^^

a0164533_221512.jpg

ちゃんとつまみ細工も頑張って作りましたよ♪
幾つか買っていただけて、それぞれのところへ旅立ちました。
ありがとうございます。


次のイベントは11月26,27日。
今度も27日のみの出店になりそうですがまた頑張りたいと思います^^



8月は何かと忙しく、更新がほとんど出来ずごめんなさい><
いつも遊びに来てくださっている方、コメントを下さる方
本当に本当にありがとう*^^*

こんなぼちぼちブログですが、これからも見捨てず遊びに来て下さると
本気で嬉しいです(笑)

毎日暑い日が続きますが、どうかご自愛くださいませ^^
[PR]
by yoko12_27 | 2011-08-12 22:20 | 手芸 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon