小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 27日 |
今日はずっと準備してきた癒し+雑貨マルシェのイベントの日でした。

a0164533_23101958.jpg

以前に別のイベントに出店したとき、お地蔵さん♪に作ってもらった看板も^^
ありがとうね^^
大切に使わせてもらってます♪

今回はクリスマスのイベントなのでトナカイさんもいっしょ*^^*

焼き菓子たくさん作りました^^
a0164533_23125963.jpg

全部で26種類、390個。

かなり頑張りました。けど一人ではこれが作れる限界量かも==;
最後は作るのを諦めたものも(笑)

イベント終了には50個程度残ったのだけど、予定としては十分でした^^


今日は楽しかったけれどちょっとお疲れ。。。==

また後日お話できたら。。と思います。

今日出会えた方々、そして私のために協力してくださった方々、
そして私の好きなことをさせてくれた家族に本当に感謝しています。


こころからありがとう。
[PR]
by yoko12_27 | 2011-11-27 23:20 | あれこれ |
2011年 11月 06日 |
今回、11月26日、27日に行われる癒し+雑貨マルシェに27日のみ
手作り焼き菓子で出店します*^^*

お近くにお住まいの方で、お時間のある方はぜひぜひお越しくださいませ^^


a0164533_21202686.jpg



出店される方一覧です。ご覧になりたい方はクリックすると出店一覧に飛びます。



a0164533_21214193.jpg




イベントまであと20日、気合を入れて頑張ります^^v

たくさんの出会いがあるといいな~~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2011-11-06 21:24 | あれこれ |
2011年 11月 06日 |
11月になりましたね^^
なのにこの気温の高さはいったい??

寒がりの私が普通に暮らせてます(笑)
いいんだけど良くないよねー。


けれど秋の味覚は順調。
栗にりんごに洋ナシと食品加工に勤しむこの頃。

a0164533_7522519.jpg


私の勤めている職場の横には、地元の人が作った野菜や果物を売ってる産直があって
ちょこちょこ覗きに行くんだけど、この間見たら綺麗な花ゆずが売っていました。

丁度ピール類を切らしていたので好都合とばかりに買って帰り花ゆずのピール作り。

皮を取ったあと、果汁を絞るために実を半切りにしてみたら。。。


a0164533_757468.jpg


まるでお花のような形。
かわいさに思わず写真を撮りました*^^*

自然が作り出す形ってすばらしい。


             ***************

先日、amuamuCAFEのamuちゃんから出産祝いのお返しにとステキなものをたくさん頂きました^^

写真を撮るのを忘れ載せられないんだけど、ロンネの紅茶詰め合わせや、ハロウィンの手ぬぐい、
お菓子などなどたくさん♪

本当に本当にありがとうね*^^*
[PR]
by yoko12_27 | 2011-11-06 08:05 | フルーツ |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon