小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
タグ:おでかけ ( 7 ) タグの人気記事
|
|
2011年 12月 30日 |
いよいよ明日は大晦日ですね。
ブログの記事もこれで最後にしたいところですが、
たまりにたまった書きたいことが多すぎて、なかなかおしまいに出来ません(笑)


もっとちゃんとタイムリーに更新しておけばよかった。。。^^;

ということで、出来る限り記事を書くつもりなので、お付き合いくださいませ^^

(といって書けないかもしれないんだけど 爆)


                 ********

12月半ば。

母と2人、金沢まで出掛けました。

とは言っても、お目当ては買い物ではなく、見て歩き。


ずっと行ってみたかった金沢のお茶屋街に行ってきました。
a0164533_21363065.jpg

町屋造りの町並み。
格子がとっても美しいです~*^^*

a0164533_21514685.jpg

お茶屋街で結婚式を挙げる夫婦。
お嫁さん、美しかったです*^^*

ぶらり歩きながら、街の中の昔のお茶屋さんを拝観。
a0164533_2221263.jpg

ほんわりと暖かい光に癒される^^

このお茶さんのお庭の見えるお部屋でお抹茶を一服いただきました。
a0164533_2241683.jpg

12月なので、南天を模したお菓子。
久しぶりの上生菓子、おいしかったです^^

お茶屋街にある不室屋さんでご飯を食べたかったのだけど、あいにく販売のみ。

食べられないと分かったら余計に食べたいのが人間の性よね^^;

金沢駅の中にある不室屋カフェでご飯*^^*

a0164533_22545656.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった~^^♪


寒い日でしたが、母と二人ぶらり金沢。
すごく楽しい日でした^^

また出かけましょう。




*最近のお気に入りの香り

a0164533_239754.jpg

LUSHのORANGE BLOSSOM

愛用中~♪仕事以外のときはこの香りに包まれてます*^^*
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-30 23:23 | おでかけ |
2011年 12月 27日 |
12月27日。

今日、無事に誕生日を迎えました*^^*

今年で33歳。月日は早いものですね^^;


今日は朝からたくさんの人にメールを頂きました。
また先日もステキなプレゼントを送ってくださった方、
毎年バースディーカードを下さる方、本当にありがとう。。


今日は、だんなさんが夜ご飯に連れて行ってくれました。

どこに行くのか聞かされないまま車に乗り、着いた場所は好きなお店。
しばらくご無沙汰でしたが、お店の方はよく覚えておいでで
楽しいご飯となりました。

a0164533_236249.jpg


大好きなバッテラ(鯖のお寿司)
とってもおいしかった~^^

旦那さんと、子供たちと、おいしいご飯。
これ以上のプレゼントはないかもね~。
健康で、心休まる人たちがいて、笑えるという幸せ。
私は幸せものだ。




先日に届いたプレゼントも、おいしいものでいっぱいでした!
これはまたゆっくり紹介しますね~*^^*
まってて♪mikoちゃん^^v
[PR]
by yoko12_27 | 2011-12-27 23:13 | Happy |
2010年 08月 24日 |

四万温泉『積善館』の滞在は、あっという間に過ぎて
帰る朝。

なんだか寂しいなぁ。。。(;;)
モウチョットイタカッタ。

のんびり、ゆったり過ごせた温泉。
四万の泉質は本当に最高でまた来たいよ^^


宿に入る前にamuちゃんと約束した。
『温泉から帰る前に渡したいものあるから会おうね』

本当は待ち合わせだったんだけど、amuちゃんの住んでいる所も
見たかったので、私たちが家まで(図々しくも 笑)もらいに行くことにした^^

amuちゃんの住んでいるところは、本当にのどかで自然がいっぱいの
いいところ♪
ちょっと私の住んでいる地域にも似ていて、何だか地元にいるみたい。

ここでもちょこっとしか話ができなかったんだけど
びっくりなことが起こった!!!


amuちゃんちの横に、amu兄の家があるんだけど,苗字は『○○』

ん??『○○???』って・・・。

私と旧姓が一緒じゃん!!(@@!!)

びっくりしてamuちゃんにも言うと『ええ??じゃあうちのお母さんと
ようこちゃんは同姓同名だよ!!』


なんと!こんなこともあるの??
私の結婚する前の名前と、amuちゃんのお母さんの名前は全くの一緒。

ここまでくると、本当に不思議な気持ちでいっぱいでした*^^*
縁があるってこういうことなのかしら。


そしてamuちゃんの『渡したいもの』

どんだけ!!!
次から次へと出てくるお土産~~。

用意しすぎだから!!(>▽<)

でもどれもこれもうれしいものばかりで、とってもありがたかったです*^^*
この紹介はまたじっくりと♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、いよいよお別れの時。

でも不思議と寂しくなかった。
amuちゃんのブログにも書いてあったけど、
『またすぐに会える』って思えたからね。

遠ざかる家の前から、いつまでも手を振って送ってくれた姿が
とっても印象的でした><


amuちゃんとの出会い。

ブログを始めなければ、絶対に会うことも話すことも無かった。
お互い、『はじめまして』から2年とちょっと。

お互いに似たところがあって、すぐに仲良くなれた♪

楽しい話。うれしい話。深刻な話。悲しい話。
記事ではかけないことも話したね^^

この思いが『縁』を作り、『絆』となって行くのかもしれない。

そんな素敵な『絆』をたくさんの人と作っていけたらどんなに幸せかな^^


そして、こうやってたくさんの人に会いに行けたら。。。
と密かな夢になっているこの頃。

次は誰のところに会いに行こうかしら??


今年はとってもいい思い出が出来た、そんなひと夏でした^^
長々と旅行記にお付き合いくださいましてありがとう。

今日はこれから姪っこちゃんのバースディケーキ作り♪
がんばりますかぁ~~>▽<ノ

*ランキングに参加しています。
素敵な思い出よかったね!のぽちをして下さるととてもうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~。


つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-08-24 09:19 | あれこれ |
2010年 08月 18日 |
四万温泉。


ちょっとマイナーかもしれないけど、とっても情緒があって
いい温泉でした*^^*

そんな四万温泉に素敵なカフェがあります。

a0164533_2144871.jpg


おしゃれなカフェ『柏屋カフェ』

ここでAmuAmuCAFEのamuちゃんと合流して、お茶することに♪

本当にずっとずっとお友達だったかの様に、まるで普段のお友達とカフェで
お茶するみたいに不思議な時間が流れました^^

特にお互いのことをたくさん語るわけでもなく、子供の話をしたり、
最近の近況を話したり♪

楽しかったなあ~(´ω`*)
そして楽しいお話には飲み物が欠かせないでしょ^^b
a0164533_21521942.jpg

温泉マーク入りのアイスカフェラテ♪

遊び心いっぱいなのが楽しいね!!

カフェの前でうちの子たちとジャイアム様の夢のショット!!
a0164533_215971.jpg

(amuちゃん、ごめん==;下手な修正で。。汗)

4人の視線をあわせるのがこんなにムズカシイなんてーー;
これが精一杯の一枚でした(笑)
でも、とってもとってもかわいかったジャイアム様^^
私の思い出の1枚にもなってるよ♪

この後、しばしカフェの裏の川で遊びました。
a0164533_222256.jpg

みてみて!!こんなに川がきれいな色をしてたんだよ~>▽<ノ
中まで入ってじゃぶじゃぶしたかったけど、
この日はちょっと水の流れが急で危なかった!

う~~ん、残念。

楽しい時間は『あっっ!!』っという間に過ぎるもので、
予定よりかなり遅らせていた宿泊先のチェックインの時間に。。

カフェにいる間は、だんなさんのことを放置していましたが(笑)
さすがにずっと運転して疲れているので
温泉に行って休ませてあげないとさすがにかわいそう^^;
(カフェでお茶している途中で、魂抜けたみたいになってたし(爆))

amuちゃんが『明日の朝、また会える??渡したいものもあるから^^』
というので、図々しくも
『うんうん!もちろん!会える会えるよぉ~』
と言って、この日はお別れ。

この日の宿泊先の温泉宿『積善館』に。

a0164533_22231161.jpg

ご存知の方もいるかな??

ここは『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになった温泉のひとつなのだそう^^

赤い橋に風情のある宿の佇まいがなんともイイ!!

うちのお姉ちゃんはあの赤い橋が気に入ったらしく
『息止めて渡らなきゃ。。』とやる気満々(笑)

けれど入り口はここからではなかったので
浴衣に着替えてから渡りにきました*^^*

a0164533_22292227.jpg


見えにくいけど、息をこらえながら走ってますっ!

温泉お部屋も古めかしいんだけど、掃除がきれいに行き届いていて
ほっと落ち着く感じ*^^*
まるで兄の家にいるみたいなお部屋でした。(笑)
a0164533_2239946.jpg


ゆったり、のんびり。
温泉ってなんでこんなに癒されるんだろうね*^^*

旅行記まだ続きます。

*ランキングに参加しています。
温泉で癒されてよかったね!のぽちをして下さると
とってもうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう^^

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-08-18 22:46 | おでかけ |
2010年 08月 16日 |
牧場のあとは榛名湖に向かいました。

a0164533_973113.jpg


お天気は曇りなので、写真うつりはあんまり(´з`;)
けれど榛名富士は青々と美しかったです(´▽`*)

ここではたくさんのボートが湖の上に浮いていました*^^*

大きな白鳥の船(その名も白鳥丸Ⅱ世号 笑)
があって,それに乗りたかったのだけど
うちの2番目クンが一言。

『足で漕ぐ白鳥がいい!』



・・・・・==;
ということで,足漕ぎ白鳥。
私は2番目クンと一緒に乗りました。

a0164533_20431988.jpg

ちびっこさんなので、いすに座るとペダルに届かず 
ペダルに足を乗せるといすに届かず。。=▽=;ゞ

腰を浮かせたまま器用に漕いでましたよ~。
この体勢で30分ほど漕いでたんだから、なかなかやるじゃん!

私なんか途中で漕いでなかったし(笑)

久しぶりにボートを楽しんだひと時でした^^

この後、3大うどんのひとつ『水沢うどん』を食べて、四万温泉に♪

まだ旅行記は続く~~^m^♪

*ランキングに参加しています。
ボート楽しそうね~♪のぽちをして下さるととってもうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~^^


つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-08-16 22:05 | あれこれ |
2010年 08月 14日 |
今年のお楽しみだった温泉旅行

1泊2日の旅でしたが、いろいろなところに行ってきました~!

最初に行ったのは『伊香保グリーン牧場』
子供たちのお願いで牧場に行くことになりました。

お天気は雨こそ降らなかったものの、ちょっぴり曇り空。
けれどとっても過ごしやすくて、たくさん歩くことができました。

あちらこちらでうしさんや、やぎ、羊たちがのんびり。
a0164533_2205369.jpg

けれどうちのだんなさんが柵に近づくと、のそりのそりと近づいてくる??

???なんで??
かなりの確率で近づかれ、においをフンフン(笑)
何かいいにおいでもしますかね??

うちの子たちは大はしゃぎでしたが、3番目ちゃんは何だか及び腰(汗)
いつもの威勢のよさがどこへやらです^^;

a0164533_2252970.jpg

何とかパパに手を引かれて歩く始末==;

a0164533_2274830.jpg

けれど、羊が気に入ったのか、見つけるなり走りよって草をあげてました^^

a0164533_2292329.jpg

しばし草やりに夢中になる人たち。

a0164533_22103226.jpg


a0164533_2213884.jpg


a0164533_22141746.jpg

うさぎのだっこできるコーナーで、囲みメイク模様のうさぎ発見!!
まじまじと見ちゃった>▽<

さて、ここまで調子よかったのに、最後のポニーに乗れるところで
『いや~~~!乗らない!』と3番目ちゃん。。。オイ!!
a0164533_2218571.jpg

せっかくのチャンスなのに、柱にへばりついて離れませんでしたーー:

このときチケットは購入済みだったので、後から来たお客さんに

『すみません・・><;うちの子、急に乗らないって言い出して。
よかったら買ってもらえませんか~~??』と次の人にお願いしました。

いい人でヨカッタ(´ω`*)

この後、バター作り教室も開催されていたんだけど、初日にバターなんて
持ってしまったら大変なことになるので、断念。。
さらに太陽も照り付けてきたので、さすがに長居はできずに
次の場所に移動することになったのです^^ゞ

さらに旅行記は続きます。。

*ランキングに参加しています。
牧場楽しそうだね~!のクリックをしてくださるとうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!


つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-08-14 22:31 | あれこれ |
2010年 08月 12日 |
毎日、毎日暑い日が続きますね~^^;
こうも暑いとさすがにぐったりしてきます。。。==;;

 
         ********

先日、ついに待ちに待った旅行に行ってきました♪

そもそも今年は旅行の予定はなくて、7月に韓国のお友達が
家に来ることになっていました。

がっ!!!

円高のあおりを受けて、『ごめんね==;今年は行けそうにないよ。』
と早々に連絡が。

がっくし。il||li _| ̄|○ il||l

と、同時に急に予定も空いたから、どうしようかな~なんて
考えてたら。。。

ふふふん♪いいところ見つけた!!

というわけで、私の独断で今年の旅行先が決定されたのです(>▽<)


続きはmoreでどうぞ。文章だけですが^^;

More
[PR]
by yoko12_27 | 2010-08-12 22:35 | あれこれ |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon