小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
プロフィールを見る
画像一覧
Top
タグ:つまみ細工 ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2010年 11月 21日 |
今月は11月なので、あちらこちらで綺麗な着物を着た
かわいらしい子達を見かけますね*^^*

うちの3番目ちゃんも今年は七五三。

先週の日曜日に神社へお参りに行ってきました。


もちろん着物姿なので髪飾りは必要^^b
忙しくなる前に作っておきました。
a0164533_22182185.jpg

着物に合わせてオレンジのグラデーションの髪飾りを。

丸つまみでかわいらしさを出してみました^^

a0164533_2220139.jpg

なぜか上目遣いでこちらを見てますが...^^;

着物と髪飾りが良く似合って本当にかわいかったです(親バカ)



こういう可愛らしい姿を見る事ももう最後なのね~。としみじみ。
嬉しいような寂しいような3歳の七五三でした。


          ********
今月ももう残りわずかですね~。
年の瀬が近づいて来ると本当に時間の過ぎる速度が早いです@@:

今日も学校の用事で新校舎の落成記念祝賀会に行ってきました。
久々にスーツを着たらパツパツになってた><

ちょっと痩せないと本気でまずいです^^;;;は~~~。

今週はまだまだ予定が続きます。
とにかく頑張るぞーーー!!おーーー!!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-11-21 23:17 | こども |
2010年 07月 13日 |
まだまだ雨が降り続きますね^^;
そろそろ強い日差しがほしいこの頃です。。。

今年の5月から話を進めてきたことが、ようやく形になりました。
小さなことかもしれませんが、私にとっては大きな1歩になりました。

リアル友であり、ブロ友でもあるお地蔵さん♪の協力もあって
私の作った、つまみ細工のちりめんかんざしを
ネットショップと店舗に置いていただけることになりました*^^*

お地蔵さん♪には本当に感謝です><ありがとう!!

このブログでも紹介したいと思います♪

a0164533_22383521.jpg

こちらは紫の二重になった剣つまみのかんざし。
イメージ的にダリアでしょうか?
お花が3段になっているので、写真で見るにいびつですが
それは私のカメラセンスが無いということで。。。^^ゞ

写真には写ってませんが、3本のさがりが付いています。

a0164533_2241812.jpg

こちらはオレンジ2色使いの丸つまみかんざし。
イメージ的にはマーガレット??笑

丸みがあるので少し優しい雰囲気の中にも
夏の太陽のような元気さを出してみました^^

a0164533_22452174.jpg

こちらはピンクの2色使いで、ポップな感じで作ってみました。
着物や浴衣だけじゃなく、洋服でも合うと思います!

a0164533_22471815.jpg

こちらは紫のかんざしの形違いでコームになってます。

少し落ち着いたテイストなので、いろんな年齢の方に
使ってもらえたら。。。と思います^^

a0164533_2250199.jpg

こちらは小さなお花を3つ組み合わせたコーム。
小さな子の浴衣に合わせていかがですか?

a0164533_22513198.jpg

こちらは小花シリーズのUピン。


まだまだ種類は少ないけれど、これから少しずつ増やせたらなあ~って
思っています。

ひとつひとつ心を込めて、たくさんの方に愛していただける
かんざしを作りたいです!

これからもどうぞよろしくね。


お地蔵さん♪のネットショップでもちろん購入もできます。
素敵な和雑貨や店主オリジナルの作品もたくさんありますよ~。
お近くの方は店舗までぜひ見にいらしてくださいね^^v



a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!



*ランキングに参加しています*^^*
かんざし素敵だね!のポチをしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-07-13 23:03 | 手芸 |
2010年 03月 12日 |
毎日あわただしく過ぎて、気がつけばもう3月の半ば??
ちょっとびっくり!!
まだしたいことの半分も終わってません==;
1日がもうちょっと長かったらいいのに。。。と思うこの頃です^^ゞ

a0164533_21524150.jpg

ちりめん、今度は色を変えてベージュと深紅で遊んでみました。
a0164533_21535832.jpg

今度は花簪を作ってみましたよ。

花の形はこの間の小箱と一緒ですが、大きさは少し大きめ。
色が違うだけで雰囲気も変わって見えるね~*^^*
このお花の花芯の艶消しゴールドがお気に入りです♪

今年の4月から少し本格的につまみ細工に力を入れてみようと思います。
いろいろと構想は膨らんでるんですが、なにぶん時間が。。。泣

でも自分の好きなことだから、何も苦になりません^^v
楽しい時間はあっという間ですから~。

*ランキングに参加しています。
この簪かわいいね♪と思っていただけたら
クリックしてくださると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-03-12 22:01 | 手芸 |
2010年 03月 04日 |
先日用意した生地を使って、こんな小箱を作ってみました。
a0164533_17533140.jpg

まあるい箱に(なかったので厚紙で作りましたが^^ゞ)
綿をはさんでちりめんで覆い、つまみ細工のお花を飾りました。

アクセントにキラキラのデコレーションと組紐。

a0164533_17561613.jpg


お花。3年ぶりに作ったので、ちょっと不細工。。。涙
もうちょっときれいに作れるようになりたいわ~^^;

でもなかなか気に入ってます♪
プレゼント先の方に喜んでもらえるかちょっとドキドキですけど
心は命いっぱい込めました。

*ランキングに参加しています。
小箱、きれい~!と思って頂けたらポチっとしてくださると
嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~!
[PR]
by yoko12_27 | 2010-03-04 18:04 | 手芸 |
2010年 02月 24日 |
a0164533_22473627.jpg

久しぶりにちりめん細工をしたくなって、生地を購入しました*^^*

そんなわけで忙しくしながらも、自分のしたいことは
ちゃっかりとしています^^ゞ

この生地を使ってどんなものが出来るかは。。。




ふふふっ>ω<お楽しみ♪♪♪
[PR]
by yoko12_27 | 2010-02-24 20:19 | 手芸 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon