人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
プレ企画スイーツ
2010年 07月 01日 |
今日から7月。
そして今日こちら1日は『氷室の日』
この日に酒種で仕込んだおまんじゅうを食べる習慣があって
これを食べることによって無病息災を願うのです。

私は酒種で仕込んだおまんじゅうが大好きなので
もちろん食べました~*^^*
これで夏は元気に過ごせるかな??

先月のプレゼント企画で当たったうらりーさんと
りーざわさんには無事にプレゼントを送ることができたので
改めて紹介~。

プレ企画スイーツ_a0164533_2032692.jpg

こんな感じのお菓子たちを作りました♪
(内容はまたちょこっとずつ紹介しますね^^)

はじめは大きなお菓子(たとえばタルトを1台とか)送ろうかと
思ったんだけれど、好きじゃなかったら??とか
おんなじ味じゃ飽きちゃうか??とか
あれも作りたいし~、これも送るか!と
どんどん増えて結局7種類に^^ゞ

お2人にはとっても喜んでいただけて本当にうれしかったです^^
ありがとうございました~。

そんなプレ企画の後に、私にはとってもびっくりで
嬉しい贈り物が届いたんです!!
そのお話はまた載せますね♪

           ***********

いよいよ7月!!学校の役員の仕事のメイン『夏祭り』がやってきます!
もちろん進行は私ですが、またもやな~~~んにも話がまとまってません==;
明日は役員での話し合いですが。。。どうしよう´ε`;
と、、とりあえずがんばります(汗)

*ランキングに参加しています。
お菓子おいしそう!&役員がんばって~!のポチをしてくれると
とっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう~
by yoko12_27 | 2010-07-01 20:42 | お菓子 |
<< 素敵なお返し PageTop 我が家のブルーベリー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon