人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
何気ない日常
2010年 09月 24日 |
さ、寒~~~い><

このところの天気、ちょっと極端すぎやしませんか??
先週まではまだ暑いとか言ってたのに、ここ2日間で10℃近く下がりました。。

布団も夏のうすっぺら~~~いものから
急きょ羽根布団を取り出し包まって眠りました。

今日は17℃。

なんなんだ??この気温の差==;

          ************

このところ仕込みのお菓子作りばかりで完成したものが一つもありません^^ゞ
もっぱらフリマの準備ばかり。。。

なのでネタ不足。

写真ナシでブログをするか??とも思ったけれど、それもまたつまらないので
昨日の夜ごはんを撮ってみた。

何気ない日常_a0164533_8344791.jpg


どうって言うほど何のひねりもない、ただのハンバーグ(笑)
でもやっぱり焼き立てはおいしいよね~♪

会社の健診がある前からずっとずっと食べたかったんです。ハンバーグが。

でもどう考えても健診前に食べられねー。(=□=;)
(もちろん体重は増えてた。。涙)

来年こそはちゃんと体重減らさなきゃ=▽=ゞ

*ランキングに参加しています。
ぽちっとして下さるとうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

つまみ細工のちりめんかんざし、こちらで取り扱っています。
良かったら覗いてみてくださいね^^ノ

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店
『きぬ工房 神田』
何気ない日常_a0164533_22575735.jpg

クリックしていただくとショップに飛びます!






そういえば、こないだ発覚したびっくりなこと。

この間、子供の運動会があったんだけど
お弁当作るのに時間がかかりすぎてギリギリ出発!
自分のことを構わずに出かけたら
日焼け止めも日傘も忘れました(笑)

その日に限っていい天気!
あまりに暑くて家に取りに帰り(案外と学校まで近い)
途中から塗ったり傘をさしたりしたけれど
顔が赤い湿疹でいっぱいに。。。


こっそり日光アレルギーでした。

何年かまえから日差しの強い日に出かけた後は
顔が小さな赤い粒々でいっぱいになってかゆかったんだけど
てっきり日焼け止めで荒れてるんだと思ってたら。。

どうやら違ったみたい。



あまりに痒くて医者に行ったらアレルギーと発覚。
(そんなにひどいほうではないけどね^^v)
まあ、そうじゃないかと薄々気がついてはいたんだけど。。

しばらくステロイドのお薬をつけて
ようやく治りつつあります^^v

しばらくすっぴんでウロウロする日々。

ちょっと嫌だったなあ~~><;
30も過ぎてんのに。。。
by yoko12_27 | 2010-09-24 09:02 | ごはん |
<< 栗の渋皮煮 PageTop いつかのシフォン。。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon