人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
happy Birthday♪ 4さい
2011年 05月 31日 |
今月の26日、うちの3番目ちゃんが4歳のお誕生日を迎えました。

happy Birthday♪ 4さい_a0164533_20233646.jpg

今年は去年の失敗はするまいと
(ケーキのリクエストを聞いたばっかりに
みかん缶オンリーのケーキになってしまった。。。==;)

あえて本人に聞かずに製作~。

5月のさわやかな季節らしくなったかな??

いちごのてんとう虫ちゃんは、ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪のぱにぽぽさんの 苺のLady bug

とってもキュートなてんとう虫ちゃんに『これだ!』って思いました。
ぱにぽぽさん、かわいいてんとう虫ちゃんのレシピお借りしました^^
子供たち、みんな喜んでくれましたよ~~。

happy Birthday♪ 4さい_a0164533_2024035.jpg

てんとう虫といえば、やっぱり四葉のクローバー!

でも抜き型が無いので、ハート型を使ってなんとか(無理やり?)クローバーに^^

あとはチョコで作った小さなお花♪

やさしい印象のケーキに仕上がりました(ヨカッタ~~)


中のスポンジはココアのジェノワーズをスクエア型で焼いて4枚スライス。
そのうちの3枚を使ってケーキに。

間にはアメリカンチェリーのコンポートをはさんであります^^
スポンジに打つシロップはアールグレイの紅茶液とコンポートのシロップを
割ったものを。


私の中では久々においしいケーキが出来たかな*^^*


ただ、、、、悲しいことにやっぱり3番目ちゃんは
『ケーキ??いらな~~~い。好きくないもん。』
と、一言。


ああ、やっぱり今年も食べないのね(〒▽〒;)
分かってたけどさ、、、、、。


*3番目ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
 いつもニコニコ、よく笑って元気いっぱいで
見ているだけでこちらが嬉しくなります^^

お姉ちゃんとお兄ちゃんといつも一緒にいたくて
くっついているうちに、びっくりするくらいいろんな言葉を話せるようになったね。

お手伝い好きで、自分なりにあれこれと考えてしてくれることが
とっても嬉しいよ。

大きくなってもその心は忘れないでほしいな。

とりあえずはちびっこちゃんなので、もっといっぱいご飯を食べて
大きくなってほしいです^^

お誕生おめでとう!




来月はいよいよブログを始めて3周年目。

またプレゼント企画をしたいと思います*^^*
すっかりと更新が遅くなってしまって、応募して下さる
人が少なかったらどうしよう。。。と悶々(==;)

なにはともあれ、お待ちしております♪
by yoko12_27 | 2011-05-31 08:40 | お菓子 |
<< 3周年プレゼント企画☆ PageTop お祭り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon