人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子や Sweet's home*

yoko1227.exblog.jp
小さな焼き菓子やさんの日々のこと、楽しいこと。
by yoko12_27
Top
いちごのバースデーケーキ
2011年 12月 02日 |
イベントも終わって、すっかりカレンダーは12月になってしまいました。
毎度毎度思うことですが、月日の経つのは本当に早い><

先月終わりの29日のことですが、バースデーケーキの依頼があって
ケーキを作らせていただきました。

依頼された方は、前にメロンのバースデーケーキを贈られた旦那さまのほうから。



『今度は妻にサプライズでバースデーケーキをお願いしたいんです』と。


なんてステキな旦那様なんでしょう!!

サプライズ好きな私としては、こういう頼みはすごく好きなので
2つ返事でもちろん作りますとお返事しました。

旦那様は嬉しそうに『妻はね、生クリームといちごが好きなんですよ~。』と
教えてくださったので、これはオーソドックスないちごのケーキにしようと
決めました^^


で、製作当日。

材料の計量も済ませ、早速製作開始~。

思いのほかスイスイと段取りよく進み
『あ~良かった^^予定通りに出来上がりそう♪』な~んて思いながら
出来上がった生地を型に流すと。。。


あれ????

なんかおかしい???

いつもなら型の7分目位にしかならないはずの生地が、型いっぱいに。


おかしい。。==;

しばらく考えて、レシピをチェックしてみた。

ん~~と。
卵が2個でしょ~。・・・って、えええっっ??2個??

うそん。3個入れちゃったよ。。。〒▽〒;

でも生地を捨てるわけにもいかないので、ダメもとで焼いてみた。

で、、やっぱりダメだった(笑)

出来上がった生地はまるでシフォンのようにフワンフワン。

『おいしそうなんだけど、、、デコできない~。><』


で、どうにもならずもう一回スポンジを焼く羽目に~^^;

いちごのバースデーケーキ_a0164533_2024465.jpg


けれどミラクル!!
受け取りの時間30分前に無事に完成~~>▽<

ああ、よかったっ。。


その日の夜に、奥様のほうから嬉しい嬉しいお礼のメールが届きました。

私にはすごく嬉しいメールで、読み返すたびに幸せな気分になります*^^*


こちらこそありがとうございました。
by yoko12_27 | 2011-12-02 20:59 | お菓子 |
<< 糖質制限ガトーショコラ PageTop イベント出店 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon